皮ごと食べる☆食品乾燥機でドライみかん

皮ごと食べる☆食品乾燥機でドライみかんの画像

Description

みかんに含まれる酵素やビタミンで免疫力アップ風邪の予防!便秘解消、美肌に!皮はヨーグルトと一緒に食べると花粉症にも効果!

材料

適量

作り方

  1. 1

    写真

    【限定公開 終了のお知らせ】長らくご覧いただき誠にありがとうございました!ご購入者様は引き続き、専用サイトでご覧下さい!

  2. 2

    写真

    ウミダスジャパン「食品乾燥機deレシピ」はお陰様で、300レシピ越え!食材を乾燥させるノウハウやアイデアがいっぱいです!

  3. 3

    みかんをよく洗います。国産みかんであればよく洗えば農薬はほとんど取れて問題ないそうです。

  4. 4

    お好みの厚さに皮ごとスライスして、トレイの上に並べて、食品乾燥機のスイッチオン。

  5. 5

    約3時間で乾燥OK!

  6. 6

    写真

    そのまま食べたり、紅茶に入れてもOK!

  7. 7

    写真

    こちらのレシピは
    ウミダスジャパンの食品乾燥機を実際に使用して作りました。そのままレシピ通りに作れるから安心!オススメ!

  8. 8

    他社食品乾燥機をお使いの方、特に箱型オーブン型をお使いの場合、使用者の方の報告で食べる前一度火を通した方がいいようです!

コツ・ポイント

皮まるごとスライスする場合、乾燥させ過ぎると固くて食べにくいので、乾燥時間を少なくしてソフトドライにするか、皮をむいて果実のみ乾燥させてお召し上がり下さい。皮は別に乾燥させ、細かく刻んだりすりおろしてヨーグルトと一緒に食べると花粉症に効果!

このレシピの生い立ち

煮たり焼いたり果物を熱するとフルーツに含まれる酵素やビタミンが壊れてしまうので、乾燥させるのが一番!果物本来の甘みも濃縮してめちゃ旨です。完全栄養も皮が薄いものはそのまま乾燥させて食べれますが、皮が厚い場合は少し工夫が必要ですね!
レシピID : 2548250 公開日 : 14/03/18 更新日 : 21/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート