大満足!三食丼\^o^/

大満足!三食丼\^o^/
キムチとひき肉と卵と野菜が何かあれば出来ちゃう3食丼です!簡単で栄養満点!最後まで3つの味が楽しめるよ~

材料 (2人前)

豚挽き肉
200g程度
2つ
家にある野菜
*しょうゆ、塩
小1、塩は少々
*お酒
大1
*ごま
小1
キムチ
適量

1

家にある野菜を小さく切る*今回はニンジン、玉ねぎ、、まいたけを使用

2

フライパンで豚ひき肉を炒め、お塩少々、お酒少々をふりかける。

3

切った野菜をいれ、一緒に炒める。

4

コチュジャン(辛子味噌)おしょうゆをすこしづづ入れ、さっと炒める。あとはお好みで味をととのえ、出来たら、お皿にとっておく。

5

目玉焼きを半熟くらいに焼く。

6

ごはんをお皿によそい、ゴマ、レタス、先ほど炒めたひき肉と野菜、キムチ、半熟の目玉焼きをのせて混ぜて召しあがれ~

コツ・ポイント

ひき肉といためる野菜は家にあるものでOK。目玉焼きは半熟で混ぜるのが美味しい!ご飯の上にのせる野菜は、今回はレタスを使用したが、キャベツでも水菜でもサラダ野菜ならなんでもOK。

このレシピの生い立ち

ひき肉と余った野菜で美味しいものが出来ました。混ぜても、別々にたべてもどっちでも美味しいよ!
レシピID : 254940 公開日 : 06/09/07 更新日 : 08/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/29

First tsukurepo mark
写真

めちゃめちゃ美味しかったです。我が家の定番に決定しました♪

春♪

春さん有難うございました!!ワンプレーとはいいですよね!!