豚肉&卵&小松菜のオイスター炒め♪

豚肉&卵&小松菜のオイスター炒め♪
つくれぽ100件(*^^*)!子供達も大好物!がん予防、老化防止のβカロチンたっぷりの小松菜を美味しく沢山食べられます♪

材料 (4人分)

豚肉細切れ
250g
小松菜
1束
2個
1〜2かけ
サラダ油
少々
A(お肉の下味用)
大さじ1弱
B (炒め時の味付け)
しょうゆ
大さじ1.5
大さじ1
お酒
大さじ1
大さじ1弱

1

写真

豚肉を一口サイズに切り、ボールにうつし、Aのオイスターソースを入れよく混ざったら、Aの片栗粉を入れなじませる。

2

写真

小松菜はよく洗い、5cmほどの長さにざく切りする。

3

写真

ニンニクは、みじん切りにする。

4

写真

卵は軽くときほぐしておく。

5

写真

中華鍋にサラダ油を少々入れ、温まったらいっきにとき卵を入れサッと炒める。半熟程度になったら元のボールに取り出す。

6

写真

同じ鍋に薄くサラダ油を入れ、弱火でニンニクの香りが出るまで炒める。30秒くらい。

7

写真

下味を付けた豚肉を中火で炒める。下味が付いてるため焦げやすいので火は強火にしないように。

8

写真

豚肉に殆ど火が通ったら、小松菜を入れ、弱めの強火で炒める。

9

写真

小松菜が少ししんなりしてきたら、Bの材料を手早く入れ、強めの強火で焦げないように手早く炒める。15秒くらい。

10

写真

写真のように全体がしなッとして火が通ったら、火を消す。

11

写真

先ほど炒めた卵をお鍋に入れ余熱でざっくり混ぜ合わせて、お皿に盛る。出来上がり♡

12

2014.11.5 つくれぽ100達成。ありがとうございます♡もっとレシピ載せるよう頑張ります!

13

--

コツ・ポイント

材料を事前に準備し、いっきに作ることで、卵の黄色と小松菜の鮮やかな緑、小松菜の歯ごたえが楽しめます。

このレシピの生い立ち

子供が小松菜採りに行き、大量なので困っていたらママ友が教えてくれ、子供たちにも食べやすい味にアレンジしました♡大人気です!
レシピID : 2550080 公開日 : 14/03/25 更新日 : 16/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

181 (170人)

16/03/20

写真

美味しいですっ!!小松菜好きな我が家の定番になりそう。

uniーsolt

小松菜好きとは、ヘルシ〜!作ってくれてありがとう(≧∇≦)

16/03/17

写真

下味にオイスター!斬新過ぎる!うまいっ(o^^o)

curisupin

なんかジュワッと美味しそうです♡作ってくれてありがとう♪♪

16/03/14

写真

片栗粉をそのまま混ぜていいんですね♪美味しいレシピ感謝(^^)

あんずもちっこ

そうそう!焦げやすいけど。作ってくれてありがとう(≧∇≦)

16/03/02

写真

とっても美味しかったです(*^^*)また作ります♪

になべっち

色がとても綺麗です!炒め方がお上手なのね。ありがとう!

1 2 3 4 5