桜海老と小松菜の♪和風な納豆スパゲッティ

桜海老と小松菜の♪和風な納豆スパゲッティ
さっぱり味の和風スパゲッティです♪

材料 (2人分)

桜海老
2つまみ
小松菜
1束
納豆(小粒・タレ付き)
1パック
梅干し
大1個
かつお節
1パック
100cc
しょうゆ
大1
こしょう
少々
みょうが(輪切り)
1~2本
スパゲッティ
180g
少々

1

小松菜は5cmの長さに切る。梅干しと納豆はたたく。納豆…パックの4角に切り込みを入れてパックを開き、その上で叩くとまな板が汚れない!

2

たたいた梅干しと納豆、かつお節、納豆のタレを混ぜ合わせておく。

3

パスタを茹でる。※タイマーを表示より1分早めにセットし、4の作業へ!

4

パスタが茹で上がる5分くらい前に…フライパンにごま油を入れ、小松菜を炒める。桜海老も加えて合わせたら、水・しょうゆを入れ煮立たせる。

5

パスタを鍋から直接4のフライパンに移し入れてよく混ぜ合わせ、こしょうで調味する。※3に書いた通り、パスタは表示茹で時間より1分前にあげます。

6

5をお皿に盛り、2の納豆をのせて、輪切りにしたみょうがを飾ったら出来上がり!

コツ・ポイント

納豆は、刻み過ぎず、少し、実がある方がいいです。(たたくことで、パスタにからまります。)そしてみょうががポイント♪味がさっぱり引き締まります^^

このレシピの生い立ち

きなりさんの‘小松菜としらすの和風スパゲッティ(レシピID:157346)’を食べたらとっても美味しくて!自分でも小松菜を使ったパスタレシピを考えたくなりました^^ きなりさん♪ありがとう~~^^!
レシピID : 255052 公開日 : 06/05/20 更新日 : 06/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/08

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にあるもので美味しいパスタが出来ました♪嬉しいです~

らくち

私も嬉しいです〜♡どうもありがとう^^!

きなり 2006年05月21日 17:24
ぱみさん、こんにちは~♪
これですね!(^_-) 梅干しも入って、さっぱりしてよさそうねー
桜エビは大好物だし!ぜひ作ってみなくっちゃ!(^O^)
ぱみ 2006年05月21日 21:04
きなりさん♪こんばんは^^
見に来て下さってありがとうございます♪
桜海老を使ったレシピ、第1号です!
きなりさんの和風パスタのおかげで、さっぱりパスタが完成しました^^
小松菜と桜海老と納豆で、カルシウムもモリモリで~~す!