豆たっぷり★ミートソースの画像

Description

ビーンズ缶をたっぷり使った簡単ミートソースです。食べ応えがあって、パスタやドリアなどいろんなお料理に使えて便利です。

材料

2個
2個
バターorマーガリン
10g
にんにく(薄切り)
ひとかけ
200g
赤ワイン
100cc
1缶(400g)
ビーンズ缶(好みのもの)
1缶(200g)
ローリエの葉
1枚
コンソメ顆粒
5g
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉葱と人参をみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターとにんにく(薄切り)を入れ香りが出たら玉葱と人参を炒めます。

  3. 3

    写真

    しんなりしたら合挽き肉、赤ワインをいれて煮詰めます。

  4. 4

    写真

    ホールトマト缶、ビーンズ缶、ローリエ、コンソメ、塩こしょうを加えて30分くらい煮込みます。味を整えて完成★

コツ・ポイント

ビーンズ缶は今回はレッドキドニービーンズを使いましたが、ひよこ豆でも、大豆でも何でもおいしいです。

このレシピの生い立ち

豆が好きなので、ビーンズ缶を使った簡単ミートソースを作りました。
レシピID : 2551176 公開日 : 14/03/20 更新日 : 14/03/20

このレシピの作者

140㎝わんたるママ
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれる手間ぬき料理大好き!子どもと一緒にスイーツやパンづくりも楽しみ中。

ブログやInstagramで子供とのお菓子作りなどをアップしています♪
http://ameblo.jp/wanntalu/
Instagram @wanntalu(https://www.instagram.com/wanntalu/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ぬーまいと0523
以前、作り置き冷凍した物を使ってホワイトソース付きでミートドリアを作りました。美味しく頂きました。
写真
なすのお漬物
硬くなるまで煮てマカロニとと共にお弁当箱ごと冷凍してみました♫朝チンして昼チンせず食べましたが美味しくいただきました(^^)
初れぽ
写真
ぬーまいと0523
ローリエはなかったですが、豆好きには丁度いい美味しさでした!