☺圧力鍋なしでやわらか♡簡単♪豚の角煮☺

☺圧力鍋なしでやわらか♡簡単♪豚の角煮☺の画像

Description

圧力鍋がなくても柔らかい豚の角煮が作れます♪

材料 (2~3人前)

1個
500cc
パイナップジュース
200cc
料理酒
100cc
おろしにんにく
大さじ1
砂糖
大さじ1
味噌
大さじ1
しょうゆ
大さじ3

作り方

  1. 1

    ミキサーに玉ねぎ・パイナップルジュース・料理酒・おろしにんにくを入れペースト状にする。

  2. 2

    ミキサーがない場合は、おろし器で玉ねぎをすり下ろして、パイナップルジュース・料理酒・おろしにんにくを混ぜておく。

  3. 3

    豚バラ肉は3cmの厚さに切り、保存袋に入れ1のペーストを加え、冷蔵庫に3時間入れて漬け込む。

  4. 4

    3時間経ったら、ビニールの中の豚肉を袋の漬け汁ごと鍋に入れ、水を加えてふたをして中火で15分煮る。

  5. 5

    煮ている途中であくが出てきたら取り除く。

  6. 6

    15分煮たら、鍋に砂糖・味噌・しょうゆを加え、再びふたをして15分ほど中火で煮る。

  7. 7

    ふたを取り、弱火にして底が焦げないようにたまにかき混ぜながら完成♪
    醤油はまだ入れないでください。

コツ・ポイント

・下茹でや煮ている時、吹きこぼれには注意してください。
・残った角煮の汁をご飯にかけて食べても美味しいですよ~(*´艸`)♪

このレシピの生い立ち

圧力鍋なしで柔らかい煮豚を作りたかったので考えたレシピです♪

YouTubeでレシピ動画始めました☆
【hirokohのおだいどこ】で検索

☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2551722 公開日 : 14/03/23 更新日 : 22/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
レースのカーテン
圧力鍋使っていないのに とっても柔らかくできました。

つくれぽ有難うございます♪是非また作ってやって下さい(^^)

初れぽ
写真
ちぇりじじ
美味しすぎて食べた後の写真です^^; ご飯が進みますね!

初れぽ有難うございます♪嬉しいお言葉に感動です(T▽T)