話題入り♡レンジで簡単!ねじり蒟蒻の煮物

話題入り♡レンジで簡単!ねじり蒟蒻の煮物の画像

Description

簡単!早い!

材料 (こんにゃく半分)

☆醤油
大さじ1〜お好みで(^^)
☆みりん
大さじ半分
☆砂糖
大さじ半分
☆酒
大さじ半分
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    こんにゃくを薄くスライスして、真ん中に切れ目を入れる。

  2. 2

    写真

    穴に片方の端をくぐらせてねじり蒟蒻を作る。

  3. 3

    写真

    こんな感じ。

  4. 4

    写真

    シリコンスチーマー、または耐熱容器に蒟蒻を入れる。

  5. 5

    ☆と蒟蒻をシリコンスチーマーの中に投入し、軽く混ぜてレンジで3〜5分(様子を見ながら)うちは600wで作ってます。

  6. 6

    写真

    レンジから出したらかつお節と白ごまを入れて軽く混ぜたら出来上がり♡そのまま冷まして味を馴染ませます(^.^)

  7. 7

    2016.5.26 レシピ見直しました(^^)

コツ・ポイント

基本の味付けです。薄味、濃い味など、お好みで調整してくださいね(^o^)
七味を少しかけてもピリッとしておいしいよ!

このレシピの生い立ち

簡単に時短にできないか試してみました( ^ω^ )
レシピID : 2551739 公開日 : 14/03/20 更新日 : 16/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (42人)
写真
Yuri☆クック☆
レンジで時短!とっても簡単なのにすごく美味しく出来ました!ありがとうございます!!!これからも作ります(≧∀≦)
写真
nagii_
こんにゃくの消費に助かりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
写真
花花里
油揚げも入れてみました。簡単で美味なのでリピすると思います♫