牛タンスモークのさっぱりサラダ

牛タンスモークのさっぱりサラダ
レモンとブラックペッパーでいただく、さっぱりしたサラダです。レモンをこれでもか!とかけるのが好きです。味付けは凝ったものでなく、シンプルが一番美味しいかと。

材料 (2人分)

牛タンスモーク
お好きなだけ
プリーツレタス
2枚
サラダ玉ねぎ
1/2個
お好きなだけ
ブラックペッパー(粒)
お好きなだけ

1

玉ねぎは薄くスライスして塩もみし、水にさらす。プリーツレタスは食べやすいように切る。

2

玉ねぎのぬめりをもみだし、洗う。よく水分を絞ってレタスと牛タンをまぜまぜして、レモンとブラックペッパーをかけて完成。

コツ・ポイント

今回はサラダ玉ねぎを使ってみました。通常の玉ねぎより柔らかく甘みがあり、サラダ玉ねぎだけあって生で食べるために作られた。って感じがしました。

このレシピの生い立ち

牛タンスモークが安く売っていたのと、母の日のディナーのサラダにちょっとオシャレなものをと考えて。
レシピID : 255200 公開日 : 06/05/20 更新日 : 06/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

15/12/01

写真

レモンでさっぱり。美味しく召し上がりました。

たあみな

レモンブームにのっかろう。つくれぽありがとうございます~

15/01/29

写真

レモンたっぷりでサッパリ美味しかったです♪

リボンローズ姫

牛タンが豪華!レポありがとうございます♪

14/05/13

写真

さっぱりと(๑´ڡ`๑)

鹿児島県太郎

牛タンがたくさん!!レポありがとうございます♡

14/03/28

写真

牛タンを頂いたのでサラダにしました。美味しかったです(^_^)

meron♪

牛タンが大きい〜!豪華なサラダですね♪