鶏胸肉でジンギスカン風のなにか。の画像

Description

鶏胸肉なので、ジンギスカンじゃないけど安上がり! 適当料理!

材料 (1-2人分)

1枚
1袋
ベル 成吉思汗たれ
適当
サラダ油
適当
料理酒
適当
一番適当
食べたいだけ

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は、凍ってるなら解凍。鍋にお湯を沸かします。

  2. 2

    鶏胸肉は、皮を剥いて、横から包丁を入れて半分に開いて、さらに縦に切る。その後、そぎ切りにして一口サイズにする。

  3. 3

    鶏肉は適当に料理酒を掛けて、混ぜてからほっとく。皮が勿体無ければ、一口サイズにして、混ぜる。

  4. 4

    沸騰したお湯にもやしをぶち込む。塩を適当に入れて、溶かす。

  5. 5

    もやしが半透明になるまで煮る。

  6. 6

    もやしをザルにあげて、ほっとく。

  7. 7

    フライパンにサラダ油をひいて、鶏肉を炒める。ちょっと、焦げ目がつくまで。

  8. 8

    もやしを更に盛り、その上に炒めた鶏肉をのせる。

  9. 9

    写真

    器に成吉思汗たれをとって、つけてご飯と食べる。

  10. 10

    写真

    (3/23追記)面倒臭くて、包丁を使わず、調理バサミで作ってみました笑 特別、味に変わりありません。

コツ・ポイント

もやしは、本来カリカリになるまで炒めるのですが、シャキシャキしてる方が好きなので、塩茹でしました。成吉思汗たれは、味がくどいので、使うとどの肉でもジンギスカンっぽくなります。食感違うケド笑

このレシピの生い立ち

スーパーで、ベルの成吉思汗たれを見て、都会でも売ってるんだぁと思い、故郷の北海道のジンギスカンを食べたくなりましたが、都会だとラム肉が高い! という事で、作ってみました笑 男の適当料理です笑
レシピID : 2552413 公開日 : 14/03/20 更新日 : 14/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート