鮭のチーズ焼きの画像

Description

とっても簡単♡おつまみにもお弁当にもメイン料理にも♪

材料 (1人分)

1/2個
1/2パック
1/3袋
バター
3g
適量
塩、こしょう
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、えのき・しめじは根元を切ってほぐしておく。

  2. 2

    鮭は皮をとり、両面に塩、こしょうを少々ふっておく。※鮭自体、塩気があるので本当に少々でOKです。

  3. 3

    フライパンにバターをひき弱火中火で鮭を焼く。この時、バターが焦げないように注意です。

  4. 4

    両面を焼いたら、一回お皿にあげておく。

  5. 5

    鮭を焼いたフライパンに玉ねぎ、しめじ、えのきを入れて炒める。

  6. 6

    塩、こしょうで味付けをし、香出しに醤油をちょっと入れる。

  7. 7

    味がなじんだら、5の上に鮭、チーズをのせて蓋をし、チーズが溶けるのを待つ。

  8. 8

    チーズが溶けたらお皿に盛り付け、パセリをかけて完成です。

コツ・ポイント

鮭を焼くときは焦げないように注意してください。私は初めは中火で焼き目が付いたら弱火で火を通しました!

このレシピの生い立ち

鮭とチーズが食べたくて、さらに冷蔵庫にきのこ類が残っていたので、お酒に合うように作りました^^
レシピID : 2554145 公開日 : 14/03/22 更新日 : 14/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
しろ茶トラ
チーズのせ美味しい!家にある野菜で作ったけど次はアレンジします♪

有難うございます♡チーズ美味ですよね、是非またお願いします♡

写真
chiriri10
いつも塩焼きだったので、洋風レパートリー増えました

作っていただいてありがとうございます♡彩りきれい♡

写真
♡mana
ブロッコリーが沢山あったので、ブロッコリーと鮭で♪

わー!ブロッコリーで彩りも綺麗♡ありがとうです(*^^*)

初れぽ
写真
えっか♫
鮭が見えませんが…美味しくいただきました(^O^)

ありがとうございます♡美味しくいただいてくれて嬉しいです☻♡