☆糸ひいちゃう納豆チャーハン☆

☆糸ひいちゃう納豆チャーハン☆
彼に教えてもらいました。納豆はそのままが一番でしょ!と思いながら食べてみたら激うま!みなさんもお試しください(*'∀`)
納豆のねばねば感が残ってます☆

材料 (1人分)

納豆
1パック
たまねぎ
1/4個
たまご
1個
ご飯
0.75合
ごま油
しょうゆ
塩こしょう

1

パックの納豆をいつもの手順で完成させておきます。(たれやからしを入れて混ぜます)玉葱をみじん切りにします。たまごはといておきましょう。

2

熱くなったフライパンにごまあぶらを引いてたまねぎを炒めます。

3

たまねぎがあめ色になったらご飯を投入して、パラパラになるまで火を通します。

4

ご飯をフライパンの横によせて、といておいたたまごを入れて箸などでぐしゃぐしゃと炒り卵をつくります。

5

全体が混ざる程度に軽く混ぜます。次に納豆を入れてまた全体が混ざる程度に軽く混ぜます。

6

しょうゆと塩こしょうで味を調節して火を止めてできあがり。好みであさつきを散らしてください。

コツ・ポイント

納豆を入れた後はあまり炒めないのがポイントです(>_<)手早く作業をしましょう!この料理にはごま油は必需品です!

このレシピの生い立ち

彼が、前食べた納豆チャーハンはおいしかった!といって適当に作り出した一品。
オリジナルなわりに悔しいほどおいしかったのでびっくり(゜д゜)
レシピID : 255436 公開日 : 06/05/21 更新日 : 07/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/08/12

写真

少し野菜プラスで☆ごま油がまた納豆とあってて美味しいよ〜ご馳走様

Eye candy

いろどりがとってもステキです!!ありがとうございます☆

08/06/09

First tsukurepo mark
写真

納豆好きにはたまらな~い味☆ これからも作らせていただきます!

あーやチン

つくレポ感謝です(>∀<)♪嬉しい言葉に胸がいっぱいです(泣