しっとり簡単♪茹でささみの画像

Description

高タンパク・低脂肪なささみ。どうしてもパサパサしちゃうなという方に、サッとできておいしく頂けるオススメな調理法です!

材料 (2人分)

【タレはお好みですが、おすすめは☆か◯のどちらか】
☆マヨネーズ
好きなだけ
☆醤油
好きなだけ
☆こしょう
お好みで少々
○ポン酢
好きなだけ
○柚子こしょう
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ささみを冷凍している場合は解凍する。
    家では写真のように、1つずつラップに包んで冷凍し、使う前日に冷蔵庫に戻して解凍♪

  2. 2

    鍋に湯を沸かす。

  3. 3

    ささみを鍋に入れ、蓋をして2~3分ほど中火で茹でる。

  4. 4

    火を止めて、蓋をしたまま余熱で4分。
    ここで放っておくのがポイント♪

  5. 5

    鍋からあげて、中まで火が通っていることを確認。このときやけどに注意!
    もし通っていなかったら、熱湯に戻して1分ほど加熱。

  6. 6

    火が通ったら好きな大きさに裂く。筋や皮が気になる方は取ってください。このときもやけどに注意!

  7. 7

    裂くときに水に入れて少し冷やすといいです!

  8. 8

    ☆または○のタレに混ぜて出来上がり♪
    ささみを小分けにしていろんな味で食べるもよし!

  9. 9

    つくれぽ返信機能がなくなってしまいましたが、ありがたく読ませていただいています(*˙˘˙)感謝です♡

コツ・ポイント

鍋に入れてほったらかしたらできますw
味付けは好きなものをどうぞ♪

このレシピの生い立ち

母がよく茹でていて、時間を守ればしっとりできると聞き研究。茹ですぎでも茹でなさすぎでもなく、しっとり頂けると思います。
ささみが安く手に入ったとき、簡単で大好きなささみを堪能できるので気に入ってます。
レシピID : 2554538 公開日 : 14/03/22 更新日 : 17/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
happyかおるん
しっとり!二通りの味が楽しめて両方とも美味しかったです^^

盛り付けお上手で尊敬します…美味しくできてよかったです♡感謝

写真
どるりん
パサつかず柔らかかったです。それぞれ好みのタレで食べました!

柔らかく出来てよかったです感謝♪めっちゃ美味しそうですね♡

写真
★ちーちゃん★
ゴマドレで頂きました (*´ω`*)柔らかくできましたよ♪

ゴマドレも美味しそう♡作っていただきありがとです^^

写真
kawamitsu
柔らかく茹で上がりました!(^^) 今後はこれで作ります!

しっとり感が伝わってきますねぇ♥今後もよろしくです^^