とっても簡単贅沢グラノーラ

とっても簡単贅沢グラノーラ
時間さえかければ誰でも簡単にグラノーラは作れます。市販のものよりもはるかに美味しいグラノーラを作ってみてください。

材料

オートミール
お好みで
メープルシロップ
お好みで
アーモンド
お好みで
レーズン
お好みで
かぼちゃの種
お好みで

1

写真

メープルシロップをフライパンで温めます。

2

写真

気泡が出てくる程度まで温めます。

3

写真

温まったメープルシロップにオートミールを加えます。シロップの量はオートミール全体に染みる程度の量。

4

写真

160度前後のオーブンで50分前後温めます。途中焦げないようにかき混ぜるのを忘れないように。

5

写真

材料として加えるアーモンドやドライフルーツは、仕上がりの10分前ぐらいに合わせる程度で。※アーモンドはローストを使用

6

写真

カリッとする歯ごたえまで焼ければ、オーブンから出して、冷ましましょう。

7

写真

盛りつけてたら、牛乳やヨーグルト、アイスクリームなどで食べると最高です!市販のものよりも絶対美味しいです♪

コツ・ポイント

メープルシロップの量がポイント。入れすぎても問題無いですが、その場合は焼き時間を長くしましょう。途中でベタベタしますが、そのまま焼き続けるとパラパラしてきます。メープルシロップが多ければ多いほど甘くなりますので、お好みでお使いください。

このレシピの生い立ち

グラノーラ開発日記というブログでずっとグラノーラを作っています。http://www.granola-day.com/ このレシピは一番簡単で一番美味しいグラノーラの作り方です!ぜひぜひ皆さんお試しください♪
レシピID : 2554876 公開日 : 14/03/22 更新日 : 14/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」