たっぷりきのこと鮭のにんにく味噌ソテー

たっぷりきのこと鮭のにんにく味噌ソテー

Description

しっかりにんにく味噌味でご飯が進みまくり。お魚嫌いさんや子どもちゃん、男子にもウケる味です◎

材料 (2人分)

2切れ
好みのきのこ類
合わせて100g
塩、こしょう
各少々
適量
サラダ油
大さじ1
☆酒、砂糖、味噌
各大さじ2
☆にんにくすりおろし(チューブ可)、豆板醤
小さじ1/3
青ねぎ小口切り
好みで少々

作り方

1

写真

好みのきのこ類は小さめに切っておく。☆は混ぜ合わせておく。

2

写真

鮭に塩、こしょうをし、片栗粉をまぶしてサラダ油を熱したフライパンで焼く。

3

写真

両面こんがり焼けたら奥に寄せ、空いた所に1のきのこを加えて塩、こしょうを軽くして炒める。

4

写真

きのこがしんなりしたら☆を加えてフライパンをふりながら絡める。器に盛り、青ねぎを散らす。

5

写真

しっかり味でご飯が進みます◎

コツ・ポイント

※きのこ類は、今回はエリンギ、しめじ、えのきを使いました。

このレシピの生い立ち

魚のレパートリーを増やすべく考えたレシピ◎
たっぷりなきのことにんにく味噌がよく合います!ヘルシーながら、パンチがきいて食べごたえのある一品。
少し濃いめの味付けでご飯が進みます。
レシピID : 2555293 公開日 : 14/03/23 更新日 : 17/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/06

写真

赤味噌なので色が濃いですが、美味しく出来ました。感謝です。

ぺこ結

赤味噌でコクがあって美味しそう!ありがとうございます♩

14/11/13

写真

甘辛でめちゃウマでした♡

minolunch

きのこしっかり絡まってめちゃおいしそうです♪素敵なれぽ感謝☆

14/09/19

First tsukurepo mark
写真

少し濃いめの甘辛味噌でごはんがすすみました(´▽`)

rumiruha

わぁ~めっちゃおいしそう!秋らしいですね♪素敵なれぽ感謝☆