お花見に☆コーンとクリチの一口おにぎり

お花見に☆コーンとクリチの一口おにぎり
お花見やBBQの持ち寄りに☆
冷めても美味しく、温めればクリチがとろ~♪

材料 (一口サイズ10~12個)

ご飯
1合分
●バター
10g
●コーン
大さじ3~4
●いりごま
大さじ1
クリームチーズ
適量
紫蘇
お好みで

1

写真

温かいご飯に●を入れ、よく混ぜる(バターが溶ければOK)

10~12等分になるよう、しゃもじ等で線をつけておく。

2

写真

手のひらにラップを乗せ、1つ分のご飯を平たく乗せ、真ん中にクリームチーズを乗せる。

3

写真

クリームチーズを包み込むようにラップをギュっとねじり、形を整えて完成!
お好みで紫蘇等を添えて香りを楽しんで下さい♪

4

写真

冷めても美味しいのですが、BBQ等の場合は軽く焼いたりしても中のクリチがとろ~っとして美味しいです。

コツ・ポイント

お花見等で持っていくときは、ラップでねじった状態でお弁当箱に詰めると手が汚れず食べられます。

このレシピの生い立ち

お花見シーズンで持ち寄りで作ったのを思い出し、久々に作ってみました~。
レシピID : 2555693 公開日 : 14/03/23 更新日 : 14/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/06/02

写真

クリームチーズと、このご飯がすごくあっててめっちゃ美味しいです

こむはな♡

わぁ~気に入って下さって嬉しいです♪れぽ有り難う^^☆

18/02/19

写真

試合の時はおむすび。いつもと違う物にしたくて作。息子大絶賛♡感謝

3匹の大ぶたママ

貴重な試合のお弁当に使って頂きありがとうございます☆

16/08/10

写真

美味しいですー

えびちゃん♪♪

美味しくて良かった~♪れぽ有り難う(^ν^)

16/06/27

写真

ごまのかわりにピーナッツ。とっても美味しくってはまりそう♡

マーシ☆

わぁ、ピーナッツとは斬新(≧▽≦)れぽ有り難う~♪