オイルサーディンで缶ごとアヒージョ♪

オイルサーディンで缶ごとアヒージョ♪
田子産『たっこにんにく』を使って、簡単いわしのアヒージョ♪
もちろん、普通のにんにくでも!!!

BBQにも良いよん!

材料 (2〜3人分)

田子にんにく(みじん切り)
1片
2〜3滴
塩・こしょう
適量
バケット
適量
お好みで!あれば、レモン汁と同量の位
シェリー酒 or 白ワイン
少々

1

にんにくとイタリアンパセリは、みじん切り
鷹の爪は、種を取り除き、輪切りにする。

2

バケットは、好みの大きさにスライスする。

3

オイルサーディンの缶を開け、レモン汁数滴をふりかけ、
【お好みで
レモン汁と同量位のシェリー酒も!】
塩・こしょうする。

4

③ のオイルサーディンの上に、
① のにんにくと鷹の爪を散らす。

5

グリル又はオーブントースターに、
④ のオイルサーディンと ② のバケットを入れ、焦がさないように様子を見ながら焼く。

6

写真

⑤ に
イタリアンパセリを散らし、盛りつけたら、出来上がり♪

7

※ ⑤ の焼き時間は、オイルサーディンがグツグツ?フツフツ?してきたらOK!です。

うちのグリルで約5分位でした。

8

写真

宝島社「クックパッドmagazine! Vol.3」
に掲載されました!

とっても嬉しいです♪ありがとうございます。

9

写真

今回は、モニター当選した。K&Kの缶つまプレミアム日本海近海どり いわしの油漬けオイルサーディンを使いました!

10

11

2015/12/13
「オイルサーディン」の人気検索でトップ10入りしました。
作ってくださり&見てくれて、ありがとう!

12

2015/12/16
「オイルサーディン」の人気検索で1位になりました♪

これからもよろしくお願いします。

コツ・ポイント

⑤ でオイルサーディンとバケットを一緒に入れるので、焼き時間は、違うので焦がさないように目を離さないでね!
バケットは、途中こんがり焼けたら、グリルから取り出してください!
焼き時間は、環境次第で変わるので環境によって調節してくださいね!

このレシピの生い立ち

『缶つま』モニター当選!でご当地食材ってなんだろう?と思ったら、ちょうど目の前におすそわけで頂いた『たっこにんにく』があったので合わせてみました!
レシピID : 2555806 公開日 : 14/03/23 更新日 : 18/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

18/12/11

写真

旦那のおつまみに*とても美味しかったようで私にくれませんでした笑

デコレ

嬉しいつくれぽありがとうございます♪また是非!

18/07/16

写真

簡単絶品オツマミですね!美味しくいただきました♪

Boo55

お口にあって良かったです♪嬉しいつくれぽありがとう!

18/05/13

写真

缶のままって言うのがすごく助かります。そして美味!リピします。

せつせつせつ

嬉しいつくれぽありがとうございます♪また是非!宜しくです!!

17/09/20

写真

缶ごと調理できいいですね( 〃▽〃)バケットに合いますねワイン♪

hatotokei

私もよくワインのお供にしてます♪嬉しいつくれぽありがと!

ちべターリー 2017年02月22日 08:22
indiansunさん ォ(◕๑ )ハ(∀◕๑ )ョ(◕∀◕๑)ノ ゥ!!

初めまして、ちべターリーです♪
アボカドのナムルにステキなつくれぽありがとうございました!美味しく食べて貰えてよかった☆嬉しいレポのお届け~(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

れぽの掲載遅くなってごめんなさい~
とってもマイペースクックな私ですが、よかったらまた仲良くしてやってくださいまし~
ではでは~(*´∇`)ノシ マタ