バナナクスクスプディング◆マクロスイーツ

バナナクスクスプディング◆マクロスイーツ
簡単クスクスプディング第二段!完熟バナナをつぶして入れるだけで、甘味料不要で、おいしい♪

材料 (12cm×8cm?位の流し缶)

有機バナナ
1本
全粒クスクス
40g
りんごジュース(有機100%)
80cc
有機アーモンド
5粒
有機カレンズ
10g
ラム酒
大1
シナモン
適量
天日塩
ひとつまみ弱

1

◆ラム酒にカレンズを漬けて柔らかくしておく。◆生アーモンドであれば、ローストしてから、粗く刻んでおく。◆バナナは、フォークでつぶしておく(好みのつぶし具合で)。

2

小鍋に、バナナ、りんごジュース、(漬け汁毎)カレンズ、クスクス、塩を入れて、沸騰させる。沸騰したら、蓋をして、蒸気で鍋中を一杯にしてから弱火にして5分煮る。

3

火を止めて、さらに2分放置。その後、アーモンドを加えて、混ぜ、流し缶等容器に流しいれる。 ※四角い流し缶の場合、隅々までしっかりと詰めること!

4

冷やし固めて、容器から取り出し、切り分けて、好みでシナモン等ふりかければ出来上がり♪(※短時間で固まります!)

コツ・ポイント

カレンズは、レーズンで代用可。りんごがあれば、りんごを入れて、煮込んでも、やっぱり、おいし~だろうな。

このレシピの生い立ち

完熟バナナを使った手軽なスウィーツを作りたくて、思いついたもの。「簡単クスクスプディング◆マクロビスイーツ」(レシピID:251999)のアレンジ版。個人的には、こちらの方が好み通りに仕上がった。
レシピID : 255622 公開日 : 06/05/22 更新日 : 06/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/22

First tsukurepo mark
写真

クスクスが大好きな子どものおやつに。さっぱりしてて美味でした!

マグロ母

お手軽おやつのバリエーションが増えたようで何よりです♪^^