卯の花リメイク!ふかふか玉子焼きの画像

Description

煮物の残りでカンタンに♪具たっぷりで栄養満点!

材料

1/2c位〜
2個

作り方

  1. 1

    玉子と卯の花を良く混ぜます。油を敷いた玉子焼きフライパンで焼きます(弱めの中火)

  2. 2

    片面に、しっかり焼き色が付いて、ほとんど火が通ったら反します。

  3. 3

    全部に火が通ったら、焼き色が付いた面を上にしてキッチンペーパーに乗せます。

  4. 4

    熱いうちに巻いて、ペーパーで形を整えます。冷めたら出来上がり。

コツ・ポイント

味が濃いめの卯の花で作りましたので何も入れてませんが、お好みで調味料追加してくださいね♪

このレシピの生い立ち

玉子焼きのアイデアを探していたら、卯の花の残りがあったので(^w^)厚焼きにすると火が通りづらいかと思い、薄く作って巻きました。
レシピID : 2556458 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ゆみらんたん
リメイクで卯の花も違った味わいになるね!美味しかった(*´з`)

可愛く巻いて下さりありがとうございます(*^^*)

写真
☆ぼうchan☆
素敵なリメイクレシピですね♪ふかふかの玉子を美味しく頂きました♡

ありがとうございます。綺麗に巻けてるしカラフルで美味しそう!

写真
ルルルるか☆
美味しかったです♪

彩りキレイで美味しそうです!ありがとうございます~

写真
トリノオリンピック☆
白滝が飛出してますがパサパサおからがとても美味しくなりました!

綺麗に巻き巻き&美味しく食べて頂き感謝です!