卵白が余らない!!カスタードプリンの画像

Description

卵白が余らないので作りやすいですよ♪一口食べれば笑顔に!!おやつやデザートにどうぞ( ^ω^)

材料

プリン生地
3個
380ml
☆砂糖
90g
バニラオイル(あれば)
少々
カラメルソース
◎砂糖
100g
50ml

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割り入れて泡を立てないように溶きほぐします。

  2. 2

    鍋に☆の材料をいれて火にかけて、砂糖を溶かし、沸騰寸前に火をけしてバニラオイルを混ぜて人肌くらいまで冷まします。

  3. 3

    ①に②を少しずつ混ぜ入れて、こし器を使ってこして泡が消えるまでおいておきます。

  4. 4

    鍋に◎の材料を入れて強火にかけて鍋をゆすりながら砂糖を溶かします。

  5. 5

    ④が色づいてきたら弱火にしてさらに煮詰め、あめ色になったら火からおろして鍋底を氷水につけて急速に冷まします。

  6. 6

    コップや容器に⑤のカラメルソースを流しいれて固まるまでおいておきます。

  7. 7

    ⑥の上に③を入れます。

  8. 8

    ⑦をオーブンに並べて天板のふちギリギリまで熱湯を注ぎ、140℃で30分焼きます。

  9. 9

    竹串を刺して何もついてこなければ焼き上がり!!あら熱がとれるまで冷まして、冷蔵庫で冷やせば美味しく食べれます♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

卵白が余らないプリンを作りたくて(*゚∀゚*)
レシピID : 2558267 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
lisha*
とても簡単で美味しく出来ました♪ リピします♡

可愛いビンに♡とっても美味しそう!素敵なつくレポ感謝です!

写真
クックGUOM1U☆
初めてプリン作ったんですけど美味しくできてよかったです(*ö*)

初めてのプリン作りに選んでもらえて嬉しい!素敵れぽ感謝です!

初れぽ
写真
chuxx
大きい器で。なかなか焼けないから途中で熱湯外した笑 めちゃうま♡

美味しそ~(*´▽`*)大きい器いいですね♪素敵なレポ感謝♡