男子ウケする!ツナと野菜の和風カレー弁当

男子ウケする!ツナと野菜の和風カレー弁当の画像

Description

男子ウケ間違いなし!
調理時間はわずか8分
カレーの辛さが苦手な方向けには、分量に砂糖小さじ1/3程度加えるといいよ!

材料 (2人分)

1缶
極小1個(中1/4個)
1/2本
A めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
A カレー粉
小さじ2
A ケチャップ
大さじ2
2個
イタリアンパセリなど
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこちら!

  2. 2

    写真

    玉ねぎ・じゃがいも・人参は食べやすい大きさのサイコロ状に切る。
    ラップをし、電子レンジ(600w)2分加熱する。

  3. 3

    写真

    ラップを外し、油分をきったツナ缶・Aを入れてよく混ぜる。再びラップをし、電子レンジ(600w)2分加熱する。

  4. 4

    写真

    ご飯の上に、3.を盛る。

  5. 5

    写真

    耐熱容器に水小さじ2を入れ、卵1個を割り入れる。楊枝でツンツンと7か所ほど黄身に穴をあける。

  6. 6

    5.にふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600w)30秒加熱し、様子を見ながら20秒~30秒加熱する。

  7. 7

    2人分作るときは、このたまごを2つ作る。2回に分けて1個ずつ作ろう!

  8. 8

    写真

    4.の上に6.でできた卵をのせ、パセリなどで彩りよく盛り付ける。

コツ・ポイント

電子レンジですべての調理を仕上げていきました。
もちろんフライパンで調理してもOKですよ(^^♪

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当記録です。
レシピID : 2558929 公開日 : 14/03/25 更新日 : 14/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぼびたろう
お昼用にルーだけつくりました 簡単でした またつくります
写真
ぷちゃん0726
主人のお弁当に。簡単で美味しい!ピーマンとヤーコンを入れました。

ピーマン&ヤーコンいいですね♪とってもいい感じです♪

写真
イクエもん
会社のランチに。旦那さんにも好評!リピします(^.^)

ありがとうございます! 励みになります*\(^o^)/*

初れぽ
写真
chagall04
お出かけ用に作りました!カレーの風味が良いですね♡

かわいい〜(*^^*)ありがとうございます(≧∇≦)