牛こまで 彼が喜ぶ 焼肉丼の画像

Description

簡単なのに美味しい!ピリ辛の焼肉丼です。

材料 (2人分)

150g
1/2本
1/2個
焼肉のタレ(なんでも)
適量
豆板醤
小さじ1/2
塩こしょう
少々
ごま油
適量
適量

作り方

  1. 1

    フライパンを熱し、ごま油をなじませ、牛肉を炒める。炒めながら、塩こしょうで薄めに味をつける。

  2. 2

    牛肉の色がほとんど変わったところで、玉ねぎ・人参を加え炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、ピーマンを加え軽く炒める。

  3. 3

    焼肉のタレ(今回は醤油ベース)と豆板醤を加え、からめるように炒める。全体にタレが混ざったら火を止める。

  4. 4

    丼にごはんと具をふんわり盛り、ごまをかけて出来上がり!

  5. 5

    ☆☆2014/04/02☆☆
    「焼肉丼」の人気検索で1位になりました!
    嬉しいです♪
    ありがとうございます(_ _)

  6. 6

    写真

    ☆☆2014/06/18☆☆
    話題入りしました!
    作ってくださった皆様、どうもありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

お肉の柔らかさ・野菜の歯ごたえを残すために、あまり炒めすぎないこと。焼肉のタレと豆板醤はあらかじめ混ぜておくと楽です。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれた味を、野菜を多めにして再現。
レシピID : 2559078 公開日 : 14/03/27 更新日 : 14/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (37人)
写真
えみ❥
余りの人参、ピーマンが冷蔵庫にあったのでガッツリ晩御飯に作りました!お腹満足で美味しかったです^^
写真
✿Nanachan✿
いつも好評です(〃∇〃)/♡♡♡

温玉がいい感じですね♡ありがとうございます(*^^*)

写真
みかん警察
野菜も沢山とれてすぐできて美味しかったです♪ご馳走様でした!

盛り付けもキレイでとても美味しそうです!感謝(*^^*)

写真
shiori☆04
簡単なのにおいしくてとても助かります♪味も見た目も大好評でした!

綺麗でとてもおいしそうです♪ありがとうございます(*^^*)