ちぎりコンニャクと筍のアヒージョ

ちぎりコンニャクと筍のアヒージョ

Description

和の食材でタパスなアヒージョ。にんにく風味のコンニャク&筍についついお酒が進んじゃいま~す♪

材料 (2人分)

コンニャク
1/2枚
茹で筍
40gくらい
★にんにくみじん切り
1片分
★赤唐辛子輪切り
1/2本分
少々

作り方

1

コンニャクはスプーンで食べやすくちぎり、塩少々でよくもみ、水洗いし、よく水気をふく。筍は食べやすく切り、水気をよくふく。

2

小鍋にオリーブオイル大1とコンニャクを入れ火にかけ、程よい焼きめがつくよう炒め、残りのオリーブオイルと★と筍を加える。

3

じりじりしてきたら火を少し弱め、煮るように5分くらい焼きあげ、味みしながら塩を入れ、混ぜ、皿に盛って出来上がりで~す。

4

残ったオイルはパンに浸してどうぞ召し上がってね♪

5

16/4/10クックパッドニュースでご紹介していただきました。光栄でございます!

6

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

赤唐辛子の量はお好みに加減してください。でも1/2本でも結構ピリリとききます~。

このレシピの生い立ち

あえてコンニャクと筍を洋レシピにしようと思い、簡単アヒージョにしてみました。にんにく風味はやっぱり美味しい♪
レシピID : 2559087 公開日 : 14/03/28 更新日 : 16/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/20

写真

筍の代わりに牛蒡で。アヒージョに蒟蒻は新鮮アイデア。美味・感謝!

アンコラブ

14/04/15

First tsukurepo mark
写真

彩りにあさつきを♪意外な食材でしたが美味しかったです^ ^

たぬいち

初めましてでこのレシピの初れぽとっても光栄です!ありがとう♪