フライパンで簡単☆ラタトゥイユ

フライパンで簡単☆ラタトゥイユ
野菜たっぷり。パスタのソースとしてもおいしい!洋風付け合せに☆彡冷しても美味しいので冷めてももちろん美味しいです。

材料

トマト
3個
なすび
1本
ズッキーニ
1本
玉ねぎ
1/2個
赤・黄ピーマン
1、2個
塩・こしょう
適量
2片
大さじ2
(オレガノ)
(適量)
(顆粒コンソメ)
(小さじ1)

1

トマトは皮を湯むきするなどしてむいて適当な大きさに切る。なすび、ズッキーニは厚さ1cmぐらいの輪切り、玉ねぎ、ピーマンは2cm角ぐらいの大きさに切る。

2

フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れ、火にかける。

3

香りが出てきたら、なすびを並べて入れ、両面油がなじむように焼く。次にズッキーニ、玉ねぎ、ピーマンも入れて中火でしばらく炒める。

4

玉ねぎが少ししんなりしてきたら、トマトを入れてさらに炒める。(お好みでオレガノを入れるといい香り)

5

水分が出てきたら、火を弱火にして、蓋をし、20分ほど野菜から出た水分だけで煮込む。

6

塩コショウして味を調える。(お好みで顆粒コンソメを入れるとよいかなぁと思います。)

コツ・ポイント

たくさん作って冷蔵庫に常備しておくと便利です☆彡

このレシピの生い立ち

定番メニュー
レシピID : 255927 公開日 : 06/05/23 更新日 : 06/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/17

写真

初めて作りました!簡単なのに色々アレンジ出来そうです♪

とうふっこ

いいアレンジあったら教えてくださいね♪ありがとうございます!

08/08/15

First tsukurepo mark
写真

素麺の付け合せにしてみました(^^)さっぱりでおいしかったです♪

nanimo

素麺に乗せるのは思いつきませんでした!おいしそう♪