ハッシュドココナッツカレー

ハッシュドココナッツカレー
野菜たっぷり、辛くないアジア風カレー。お子様にもGood^^v
フライパンひとつで作れちゃいます。

材料

ココナッツミルク
1缶(400g)
じゃがいも
小2個
玉ねぎ
大1/2個
プチトマト
5個
なす
1本
ピーマン
2個
アスパラ
4本
牛ばら肉
100g
ハッシュドビーフのもと
1パック(5皿分)
塩コショウ
適量
800g(ココナッツミルク缶2杯分)

1

写真

野菜はざくざく食べやすい大きさにカット。
肉も切っておく。

2

写真

フライパンに油をひき、にんにくを炒める。香りが出てきたら、ジャガイモ、玉ねぎを中火で炒める。玉ねぎに火が通ってきたら肉をいれ、肉に火が通り始めたら、残りの野菜を全部入れる。

3

2に塩コショウをしてしばらくいためる。
火が通ってきたところで弱火にする。

4

写真

3にココナッツミルク、水(ココナッツミルクの缶を使って、)2杯入れる。再び中火にして煮る。スープがふつふつと煮えてきたら弱火にして、コンソメキューブを入れ、しばらく弱火で煮る。(15分くらい)

5

写真

あくが出ても気にせず混ぜながら、煮る。 4にハッシュドビーフの素を入れ、よくとかす。そのまま5分ほど煮て出来上がり。

6

写真

ご飯は五穀米豆ごはんで。玄米でも美味しいと思います。

コツ・ポイント

コンソメの代りにナムプラーを入れればもっとエスニックな感じになります。
野菜も肉も、何でもOK、冷蔵庫にあるものを使って見てください。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクにはまっています。
辛いものが苦手な旦那様でも食べられるアジアンメニューを研究中で、
このレシピが誕生しました。全然辛くないので、旦那もおかわりを♪
お子様にもオススメです。
レシピID : 255973 公開日 : 06/05/23 更新日 : 06/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/01

First tsukurepo mark
写真

ハッシュドビーフは以外!ナンプラーたっぷり、ナンやご飯と♪

CoffeeCoco

たまにはこんなはずし方もいいでしょう?ありがとうございます。