ダイエットの味方♪もやしのナポリタン

ダイエットの味方♪もやしのナポリタンの画像

Description

肉無しでもコクうま♡
ダイエット中でも罪悪感なく食べられるナポリタンです。
主食としてもいける味♪

材料 (2人分)

1袋
2分の1個
3分の1本
オリーブオイル
大さじ1
◎ケチャップ
大さじ4
◎マヨネーズ
小さじ1
◎コンソメ
小さじ1
◎砂糖
小さじ2分の1
ケチャップ(後入れ用)
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    もやしはサッと洗ってざるに上げ、水気を切っておく。
    キノコと玉ねぎは薄くスライス、ニンジンとピーマンは千切りにする。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイルを入れて熱し、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、きのこの順に入れて中火で炒める。

  3. 3

    火力を強中火にしてもやしを投入。半透明になってきたら◎を入れ。全体が馴染むまでかき混ぜる。

  4. 4

    もやしがしんなりと絡んだら、後入れケチャップと塩コショウを入れ、強火にしてあおる。完成。

コツ・ポイント

野菜は固い物(火が通りにくい物)から順番に、しんなりしてきたと思ったら次のを入れてください。
キノコを入れることでもやしから出る水分が吸収され、ビシャッとしなくなります。エリンギは吸水率いいのでお勧めです♪

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも濃目の味が食べたくて、肉無し野菜のみのナポリタンに。
リョアンさんのレシピ『もやしでナポリタン(ID:1745608)』を参考にさせていただきました。
レシピID : 2559919 公開日 : 14/04/13 更新日 : 14/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
えリピョン★
りぴです♡粉チーズも入れました!野菜たっぷりとれて嬉しい感謝!
写真
えリピョン★
バターで炒めました!子供もバクバク食べた♫予想以上の旨さ♡感謝♡
写真
みがつくひと
冷蔵庫の野菜いろいろ入れました。とっても美味しかったです☆☆☆
写真
ゆうあラブ
もやしだけどしっかりナポリタンで満足できました(๑>◡<๑)

食物繊維たっぷりナポリタンです♪また作ってくださいね!