カルボナーラ☆

カルボナーラ☆
とっても簡単で美味しいカルボナーラです☆
卵はボールで絡めます!

材料 (1人分)

スパゲッティ
100g
大さじ1杯
ベーコン
お好みの量で(笑)
70~80cc
1個
パルメザンチーズ
大さじ1~2杯
黒コショウ
少々
(お好みで)塩
少々

1

フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを弱火で炒める。
ニンニクに色がつき始めたら、ベーコンを入れて☆
ベーコンが炒まったら、白ワインを入れ香りをつける。

2

その後、生クリームを入れ、軽くひと煮立ちさせる。
ここでお好みで塩を少々入れてもいいです。(その方が美味しいかも☆)
そこに茹であがったスパゲッティを入れ、絡める。

3

ボールで卵をとき、そのボールにフライパンのスパゲッティを投入!!!(笑)
箸ですばやくかき混ぜ、パルメザンチーズを入れたら、またよく混ぜて!
お皿に盛りつけたら、黒コショウをかけて完成☆

コツ・ポイント

フライパンで卵を絡めると、熱がこもっていて、卵が固まりやすいんですよね!
(私がヘタクソなだけかもしれません!/苦笑)
だからいつもボールで混ぜ混ぜ(笑)
卵もイイ感じで仕上がるので、このやり方が一番好きです♪
前まで卵黄しか使わなかったけど、今は全部使います!
もったいないですからね!(笑)
でも、こってりが良い方は、卵黄だけ使う方がいいと思います☆

このレシピの生い立ち

カルボナーラが大好きで、よく作っていたのですが、
ある日、ニンニクを入れたら美味しかったので、
こういうレシピになりました♪
レシピID : 256094 公開日 : 06/05/24 更新日 : 12/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」