緑がキレイなアサリスパの画像

Description

野菜たっぷりのアサリスパゲッティー。おいしすぎて夫は二人前をぺろりと食べちゃいました!

材料 (2人分)

適量
葉っぱ2~3枚
1株(売ってる1束の1/5くらい)
お好みで
固形コンソメ
1個
お酒
50~100ccくらい

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツ、小松菜を軽く茹でて、冷水で冷まして絞って、食べやすいサイズに切っておく。ニンニクチップはくだいておく。生のニンニクの場合はみじん切りに。野菜を茹でたお湯に塩を少々入れて、スパゲッティーを茹でる。

  2. 2

    写真

    その間に、フライパンでニンニクを炒め、ほんのり色がついたらアサリを入れて、お酒を入れて、蓋をする。アサリが開いたら蓋をはずし、コンソメをパラパラ入れる。

  3. 3

    写真

    アサリの上に、茹で上がったスパゲッティー、キャベツ、小松菜と、スパゲッティーの茹で汁お玉1杯分を入れ、塩コショウで味を調え、水分を飛ばしながら強火でざっと混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付けて完成!

コツ・ポイント

スパゲッティーは、表示時間より2分くらい少なめに茹でるとグー!
お酒は、料理酒でも白ワインでもOK!

このレシピの生い立ち

鉄分補給のために小松菜をたくさん食べています。
冷凍庫に、冷凍のアサリがあったので、
小松菜入りのアサリスパにしてみよう!と思いました。
レシピID : 256095 公開日 : 06/05/24 更新日 : 06/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ぇりこ98
具たっぷりで!旦那にも好評でした♪栄養たっぷりで美味しかった~♪

気に入っていただけてうれしいです(*´∇`*)ありがとうー!

写真
ケーゼトラウト
あさりの旨みを堪能できるパスタでした!ごちそうさま♪

緑がたっぷりでおいしそう!ありがとう~(*´∇`*)

写真
ひづき悠
小松菜入り美味!!風味豊かで、家族に超好評☆絶対リピしますね。

小松菜、意外といろいろ使えるんですよね!ありがとう~!

写真
ポキコちゃん
キャベツたっぷり入れました。あさりからだしが出ておいしかった✿

なんて緑鮮やかなキャベツ!おいしそうー!