たこ焼き…

たこ焼き…

Description

単なるたこ焼きですが、すりおろし山芋で生地がカリッ、モチッと美味しいですよ(^^)
2016.12.12話題入りしました

材料 (60個分)

小麦粉
200㌘
4~5カップ
3個
5㌢位
ゆでだこ
足4本位
天かす
1カップ強
ねぎ
5本位
紅生姜
適量
キャベツ
8分の1

作り方

1

2

3

コツ・ポイント

みんなで作ったら美味しさ倍増です☆

このレシピの生い立ち

いつも家で作ってる物です。
レシピID : 2561500 公開日 : 14/03/28 更新日 : 16/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (19人)

19/08/16

写真

お盆休みに嫁様のリクエスト♪いつも美味しくて嬉しいデス☆

イベ長

釜飯の器素敵♪美味しさも倍増しそうね☆奥様リク感謝お伝え嬉❤

19/07/03

写真

おー写真撮り忘れる所だった汗 熱②をパク②楽しく美味しく頂感謝♡

chichankun

たこ焼きって夢中で食べちゃうよね笑あと少しを撮&れぽ大感謝❤

19/06/23

写真

お腹いっぱいたこ焼きを食べるって幸せ♪今回も美味しかったデス☆

イベ長

たこ焼き大好きなのでイベ長Sれぽ頂く度食べたくなる♪有難う❤

19/06/10

写真

皆さんコラボ+変わりたこ焼きも!昨日末娘とのランチに☆有難う

yesmama

色々たこ焼きのランチ最高楽しそう☆そして美味しそ❤私もしたい

1 2 3 4 5
ちぃ兄やん 2017年01月01日 00:22
明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました!
本年もよろしくお願いします!
っとヨパラテるのにムズカシ事言えたw

今年は和歌山にも遊びにいきたいなぁ

遊びに行ったら イチオシのお店おせーてください^^w

サブいので寝よかー;;w
にきけん 2017年01月03日 21:12
チイチャン~♪

こんばんは!
昨日は、お好み焼き、ごちそう様☆彡
そして、日記にコメありがとう~♥
もうすぐ娘さん、職場復帰するんだね!
孫ちゃんのお世話は大変だよね~。
私の友達も、娘さんが働くようになってから、たまに子供の世話してるけど(いつもは保育所)、あんまり続く時はくたびれて体調崩してるよ~。
たまにだったらいいけど、ずっとの時は大変みたい~。
チイチャンも無理しないでね~。
クックは、頑張ると大変だよね~。
私も色々考えないと~と思ってるよ♥
じゃあ、今年もよろしくお願いします(^.^)/~~~
イベ長 2018年12月11日 12:40
こんにちわ。
昨夜は日記にコメ、ありがとうございます。
れぽ頂いた時は、「あ!オレも早く送らなきゃ!」って感じでした。
嫁様が時々「たこ焼き食べたい」と言うので、その時はいつもお世話になってます♪
チイチャンママさんとは、かなり長いお付き合いになってるので、お孫さんが自分の甥っ子のように感じたり、勝手に近い人という印象になってます。
こんなオレですが、来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
ウメ吉さん 2019年02月19日 07:27
チイチャンさん♪
おはようございます。先日は日記にコメントありがとう~!!
チイチャンさん、仕事再開したのですね。
いいなあ~!!私も早く仕事したいです(≧▽≦)
そしてお孫君のお世話来月で終わりなのですね。
お疲れ様でした。。
早いもので、もう保育園に入園なんだね~。
…ってうちもなんだけど(笑)
こちらは入園と入学が重なっているので大変です(^^;)
何が大変かと言うと袋の準備ですよ~(TT)
体操服袋、上履き袋、手提げ袋etc…小学校と幼稚園合わせて10袋作らなければならないという悲惨な状態です。
裁縫のできる人ならシャーっと終わらせてしまうのかもしれないですけれど、出来ない私にとっては地獄です(ー△ー)
しかもサイズしていがあるので市販のものが買えない・・・
もう、4月までに終わるかどうか不安です。
そして無事終えたら、こちらのたこ焼きレシピにお世話になろうと思っています。1人たこ焼きパーティしたい(≧▽≦)♡
それから、こちらこそ年明けから素敵なレポのお届を沢山いただきありがとうございます♡
ド素人の変わり種レシピばかりなのに、いつも美味しそうに作って頂き感謝の気持ちで
ウメ吉さん 2019年02月19日 07:29
↑文字数オーバーで書けなくなってしまいました(笑)
続きです。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもチイチャンさんのレシピにお世話になりますね。
&いつも乱文でゴメンナサイ(_ _)
それではまたね。
今日も素敵な1日を♪
ウメ吉さん 2019年02月19日 07:31
(追加)
また私です。。
読み返せば自分のことばっかり書いてしまってる~(><)!!
本当にゴメンナサイ~!!
ウメ吉さん 2019年03月21日 19:20
チイチャンさん♪
こんばんは。今日は日記にコメント頂きありがとう~!!
袋作りはもう終わったんだけど、残りはスモッグよ(ー△ー)
どうしても脇のところ穴が開く…もしくはくしゃくしゃになる・・・その結果、縫ったところをほどいてまたやり直し。。。この繰り返しで未だ完成せず(T_T)
早く裁縫から解放されたいわ~。。

話は変わりましてガレット気分トースト、ご主人様にも作って頂きありがとうございます♪
とっても嬉しい(^O^)
そして大根餅、お孫君も食べて頂き大感激です♪
そういえば3月末まででお引越しするんでしたっけ?
寂しいね(;;)
2年1ヶ月も一緒にいたんだもんね。。。
なんならうちの娘1人差し上げましょうか(^皿^)w
毎日しょうもないことで喧嘩ばっかりしてうんざりです。。。
そうそう、本日は朝からチイチャンさんのレシピに沢山お世話になったよ~!
後でレポお届けするね。
それから私もチイチャンさんにお話ししたいこと沢山あるんだけど、
また時間のあるときにキッチンにお邪魔するね。
ではではいつも本当にありがとう~!!
ウメ吉さん 2019年03月22日 06:01
チイチャンさん♪

おはよう~!今日はまだ娘達が寝ているからコメに来たよ~!
お孫君の件、そうだったのね~。うっかり勘違い(ーー;)
失礼しました~!!
でもお孫君イケメンだから、保育園に入ったらモテモテなこと間違いなしね(≧▽≦)
きっと毎日両手に花よ♪

そうそう、昨日は沢山のレシピにお世話になりありがとう~!
里芋もち好評だったよ~。娘達はねっとりモチモチ系が好きなので沢山食べてくれました。
それから酢の物リピしすぎよね(^^;)レポ送ろうか迷ったんだけど、献立に掲載しているのに送らないのもな~。。と思って送りました。
それから親子丼、とっても美味しかったよ~!!
実は我が家の「親子丼」って「他人丼」だったのよw
鶏×卵じゃなくて牛×卵だった。
だから本当の親子丼作ったの初めてw
じーさん&ばーさんも「鶏×卵もおいしいな~」ってさ(^^)
本当に素敵レシピありがとう~!!

ではではそろそろ強敵スモッグにとりかかるよ(笑)
きょうも素敵な1日を♪

ウメ吉さん 2019年04月01日 19:59
チイチャンさん♪
こんばんは。昨日和歌山城にお花見行ってたんですね~!
レポ見てビックリしました!!
ぜったいニアミスしてましたよね~!!
お花見は楽しまれましたか?
本当は我が家もお花見に行く予定だったのですが、
下の娘が風邪で鼻水タラーん。。。だったので
ちょっとお散歩程度に行きました。
それから最近レポもらってばっかりでゴメンナサイ(><)
また近々チイチャンさんの素敵なレシピにお世話になりますね☆
ではでは♪

ウメ吉さん 2019年04月03日 19:29
チイチャンさん♪
こんばんは。いつも素敵レシピにお世話になりありがとうございます。
そしてお孫君ご入園おめでとうございます。
初日はどうだったかな?
きっとお父さん&お母さんもドキドキだったことと思います。
早く保育園に慣れるといいね。そしてお友達が沢山できるといいね。

私はといいますと、やっとこさ裁縫地獄から解放されました♡
やっとこさタコパできる~!!と思ってタコ焼き器だしたら。。。
壊れてる!?コンセントさしても反応しない~!!!(;;)
タコ買って準備してたのに。。。
なので本日はタコ飯にお世話になりました☆
後程レポをお届けしますね♪
それから次女が通う幼稚園和歌山城の近くにあるので
私しょっちゅうあの辺ウロウロしていますw
もし、チイチャンさんが和歌山市に来る用事があったら
合うかもですね(≧▽≦)
それではまたね♪