豆腐&ツナ混ぜるだけサラダ?和え物?

豆腐&ツナ混ぜるだけサラダ?和え物?の画像

Description

あと一品欲しい時の大好きな簡単な豆腐料理♪オイスターソースとマヨネーズが良く合います!

材料

1缶
★オイスターソース
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ1
★醤油
小さじ2
★ごま油
小さじ1
こねぎ、のり
お好みで

作り方

  1. 1

    豆腐は水切りする。ツナ缶は汁を軽く切っておく。

  2. 2

    写真

    ツナと★の調味料をボウルに入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    好きな大きさにちぎった豆腐を2のボウルに入れて全体を混ぜて出来上がり。

  4. 4

    こねぎ、のりはお好みで♪しめじやえのきを一緒に合えてもおいしいです。

コツ・ポイント

豆腐の大きさによって調味料を調整してください♪私が使ったのは焼き豆腐で確か250g位でした。

このレシピの生い立ち

安売りで買った焼き豆腐の賞味期限が危険だったので…(笑)
レシピID : 2561692 公開日 : 14/03/27 更新日 : 14/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (31人)
写真
プー♡
【豆腐 ツナ 和え物】検索1位🥇家族には不人気でしたが、私は好きな味でした!
写真
ばたみそーぱん☆
ガッツリ水切りした木綿豆腐で。混ぜるだけでクリーミーでこの味付け美味しい♫ツナや海苔がよく合います。また作ります!!
写真
マードママ
オイマヨ最高。簡単あっという間美味しいです♪

掲載が大変遅れて失礼致しました。つくれぽ有難うございます!

写真
匿名ニャンキャット
うちではいつもサラダのメインにしてます!美味しいです!

掲載が大変遅れて失礼致しました。つくれぽ有難うございます!