しっとりなめらか!スクランブルエッグ

しっとりなめらか!スクランブルエッグ
ひと手間かければ、定番スクランブルエッグもレストランの朝食みたいになりますよ!
朝から美味しく食べましょう(o^-^o)

材料 (一人分)

卵(M)
2個
○コーヒー用ミルク
1個
○塩
ふたつまみくらい
○砂糖
小さじ1/3
○粒黒こしょう
少々
溶けるチーズ
1枚
バター
10gくらい

1

卵をボールに割り入れ、フォークなどで溶き混ぜる。○の調味料を加えて混ぜる。

2

フライパンを中火で熱しバターを入れ、卵液を入れる。

3

一度大きくかき混ぜたら、弱火にしてヘラ(シリコン製がよい)などで混ぜながら火を通していく。

4

半分くらい火が通ったら、火を止めて適当にちぎったチーズを入れて混ぜる。

5

余熱で、さらに混ぜてしっとり固まったら出来上がり。

コツ・ポイント

弱火でじっくり混ぜながら火を通すと、しっとりします。

このレシピの生い立ち

朝食でよく「美味しい!」と言って主人が食べてくれる、定番メニュー
レシピID : 256223 公開日 : 06/05/25 更新日 : 06/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/09/18

写真

しっとりおいしぃ♪いくらでもいけちゃいますっ(>▽<*)

キムチマン

嬉しいコメントありがとうございます^^彩きれいですね♪

07/02/11

写真

しっとり+濃厚な味でおいしかったです(^_^)/

tobikko

つくれぽ、ありがとうございます!色が鮮やかぁ!

06/11/01

First tsukurepo mark
写真

すぐできておいしかったです!今後の課題は火加減です。

ゆかりわんわん

作ってくださって、ありがとうございます!綺麗な仕上がり^^

ゆかりわんわん 2006年11月01日 19:40
こんばんは。はじめまして。
先日ホテルの朝食で食べたスクランブルがおいしくて、おいしそうなのを探していたらこのレシピをみつけました。
簡単でおいしそうだな、と思い、早速作りました。
とってもおいしかったです!
でもちょっと火を通しすぎてしまったようです。
弱火でじっくりやりすぎちゃったのかな・・。
また作ってレストランの朝食を目指したいと思います。
ありがとうございました。
ベジ子 2006年11月02日 12:51
ゆかりわんわんさん、はじめまして!
つくれぽありがとうございます。
確かに、ホテルみたいなスクランブルエッグって難しいですよね。本当は湯煎にかけて卵を温めながら作るらしいんですが、ちょっと面倒・・・
何回か作ると、とろっとしたものが出来上がりますよ!(私の写真もちょっと火を通しすぎかも・・・)

ありがとうございました!