食欲が出るシンプルホウレン草パスタ

食欲が出るシンプルホウレン草パスタ
パスタを湯掻いてる間に作れちゃいます。旦那がパパパッと作った簡単パスタ。でもホウレン草とブラックオリーブがよく合ってとってもおいしかった。凝ったパスタを作る時間がない時、マンネリなパスタに飽きた時作ってみて下さい。

材料

スパゲティー
適量
適量
ホウレン草
一束
マッシュルーム
適量
ブラックオリーブ
適量
パルメザンチーズ
適量

1

パスタを湯掻いている間に、にんにくの微塵切りとオリーブオイルををフライパンに入れ、火をつける。*熱い油にニンニクを入れると焦げるし、ニンニクの香りを油に移すためにも、油とニンニクを入れてから火をつけましょう

2

フライパンが熱くなったら、ほうれん草を適当に切ったものとマッシュルームを入れます。塩コショウして味をつけます。

3

缶のブラックオリーブの薄切りを入れます。アルデンテに湯掻いたパスタにからめておしまい!はい、もうできた!フレッシュなパルメザンチーズをたっぷりかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

パスタにからめなくても、ほうれん草沢山食べれて立派なおかずになると思いますよ。ワインにも合うかも。

このレシピの生い立ち

イタリア系の旦那がパパッてやってみたらうまかった。なんであたしは思いつかなかったんだ。。。
レシピID : 256350 公開日 : 06/06/03 更新日 : 06/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」