酸味まろやか トマトとキャベツのスープ

酸味まろやか トマトとキャベツのスープ
キャベツの甘さで酸味まろやか(*゚ー゚)

材料 (6人分)

ホールトマト
400g(1缶)
キャベツ
1/2個
1000cc
たまねぎ
1/2個
しめじ
1パック
ソーセージ
7本
小さじ4
☆ケチャップ
大さじ2
大さじ1
☆しょうゆ
小さじ1
塩、こしょう
適量

1

写真

キャベツを食べやすい大きさにざく切りにします。

2

写真

その他の材料も食べやすい大きさに切っておきます。

3

写真

鍋に分量の水を入れ沸騰させ、キャベツから茹でる。2,3分後に他の野菜、ソーセージ、ホールトマト、☆印の調味料を入れます。

4

キャベツが柔らかければ全て一緒にゆで始めてOK! ホールトマトの缶は水100ccほどでゆすぎ、お鍋に入れて大丈夫です!

5

写真

全ての野菜が柔らかくなったら塩、コショウで味を調えて完成です(*゚ー゚)

コツ・ポイント

・キャベツ以外の野菜は冷蔵庫にあまっているものをいつも適当に入れて作っています(*ノノ)

・ソーセージの変わりにベーコンで作っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

トマトスープは好きなのですが、酸味が立ちすぎているものは苦手でした。何度か作っているうちにキャベツをたくさん入れると酸味が少しまろやかになる気がしたことがレシピのきっかけです(´∇`)
レシピID : 2563792 公開日 : 14/03/29 更新日 : 14/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/17

First tsukurepo mark
写真

私も酸味が苦手だったのでこのレシピに出会えて嬉しい!リピします!

yukamyao

レポありがとうです! 私も春キャベツでまた作ります(´∇`)