りんごの果肉入り♪ヘルシーりんごゼリー

りんごの果肉入り♪ヘルシーりんごゼリー

Description

娘のおやつ兼家族のおやつに作りました。リンゴ煮のストックを使って、果肉入りにしました。

材料 (5〜6人分)

りんごジュース
400mL
りんご
1/2個
適量

作り方

1

写真

冷凍保存のりんご煮を使用しました。
新たに作る場合は、粗みじん切りにしたりんごに、レモン汁を加えレンジで2分程加熱する。

2

写真

容器に出来上がったりんご煮を入れておく。

3

写真

ゼラチンパウダー1本につき50mLのお湯で溶いたもの(今回は2本なので100mL)をりんごジュースに加える。
*コツ参照

4

写真

2の容器に流し入れ、冷やして完成!

コツ・ポイント

お砂糖を使わなくても、りんごの甘みでおいしいゼリーが出来ました。
りんごジュースは無添加の100%を使用しました。
ゼラチンの戻し用お湯はメーカーによっても変わるので、使うゼラチンにあわせて下さい。

このレシピの生い立ち

マンネリ化した娘のおやつに、ゼリーが食べられるようになったので作ってみました。
ただジュースだけでは・・・と思ったので、果肉を入れてりんごを食べている感を出しました。ヘルシーなおやつなので、他の果物でも試してみようと思います。
レシピID : 2563845 公開日 : 14/03/30 更新日 : 15/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/23

First tsukurepo mark
写真

小6です。とてもきれいでおいしかったです。 ありがと!

素敵choice

夏らしい素敵なゼリー♡とても美味しそうです(^^)