簡単おいしい 手羽中の醤油焼き

簡単おいしい 手羽中の醤油焼き
醤油とお酒だけなのでなんてことないのですが、おいしいんです。手抜き料理ですがこれが一品あるだけで酒の肴になります。

材料 (2人分)

手羽中
6本
醤油
大匙2
大匙2

1

手羽中を醤油とお酒を合わせたタレに10分ほど付けて、トースターで両面に焼き色が付くように、途中何度かタレに浸しひっくり返しながら焼く。火が通って表面がテリテリしたら完成。

コツ・ポイント

タレが下に滴ってしまうのでトースターにはアルミホイルを使うとお掃除が楽です。焼きすぎるとアルミホイル上のタレがこげたり、手羽がパンッとはじけたりするので注意してくださいね。ニンニクがお好きな方はすりおろしをちょっといれるとまたおいしい。

このレシピの生い立ち

母が高校のお弁当によく入れてくれていたのですが、手で持って食べなければならずイヤだったのを覚えています。おウチでならそんなことは気にせず手で豪快にいただいてます。
レシピID : 256506 公開日 : 06/05/26 更新日 : 06/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

06/07/10

写真

コチュジャンを加えました。簡単&美味でした・・・オゴチソウさま。

ともろぉ

辛いと食欲出ますよね!ビールに最高ですね~☆

06/06/13

First tsukurepo mark
写真

手羽先も追加。添加物無し。シンプルだからこそ鶏が美味い傑作です。

Jock

手羽先でも作っていただきました。うちもこんど作ってみます♪

ともろぉ 2006年07月10日 21:49
こんばんは、初めまして。
Jockさんのつくれぽ見て作りました。コチュジャンとにんにくを少々加え、グリルで焼いて・・・とっても美味しかったです。手づかみで食べました(^^
ご馳走さまですm(_ _)m