簡単!時短!おろし卵ぶっかけうどん

簡単!時短!おろし卵ぶっかけうどんの画像

Description

(話題入りレシピ)
簡単!時短!お手軽ランチにお薦めです。卵とだしがおいしくつるっと食べられます。

材料 (1人分)

半生うどん(冷凍うどん)
1玉
100g
1/4本
小さじ1
めんつゆ(ストレート)
カップ1

作り方

  1. 1

    半生うどんは茹でて、水洗いし、ざるにあげて水を切る。

    (冷凍うどんは茹でるか、電子レンジで戻す。)

  2. 2

    ・ねぎは細かく切る。
    ・大根はすりおろす。
    ・卵は茹でる。(沸騰してから1分で火から下ろす)<半生うどんを茹でている間>

  3. 3

    器にうどんを盛り、卵、大根おろし、ねぎ、煎りごまをのせ、めんつゆをかける。

  4. 4

    2015/1/28
    つくれぽ10人♪感謝

コツ・ポイント

*卵は生卵でもよいですが、少し茹でると、白身が半熟になって食べやすいです。

*うどんは半生うどん、冷凍うどんのどちらでもよいです。

このレシピの生い立ち

手軽にできる美味しいうどんが食べたくて作りました。茹でたうどんに大根おろし、卵、ねぎ、ごまなどの好みの薬味をのせ、めんつゆをかけて食べます。
レシピID : 2565154 公開日 : 14/03/30 更新日 : 15/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
もぐ・ω・くま
おろしでさっぱり♪おいしくつるつるいただきました♡感謝です!

おいしそう(*^-^*)嬉しいれぽ、ありがとうございました♪

写真
yuzuyou15
暑い夏に涼しくなれるメニューですね♪おいしかったです^^有難う☆

お美味しそうですね(*^-^*)嬉しいれぽ、ありがとう♪

写真
4123SRs
お揚げと梅肉入り♪美味しくて幸せなランチタイムでした〜♪

梅肉入りのぶっかけうどんはあっさりして美味しそうですね。

写真
あたむ❤189
旦那作手打うどんが恒例化…暑くなってきたのでさっぱりと〜☆

手打ちうどん、美味しいでしょうね(^O^)れぽ、ありがとう!