春♪スナップえんどうの卵とじの画像

Description

★カテゴリ掲載★話題入り感謝★スナップえんどうと豆腐を卵でとじました。スナップえんどうの緑が、春らしい彩りの一品です。

材料 (2人分)

150グラム
1個
★和風だしの素(顆粒)
小さじ2
300cc
○しょうゆ
大さじ1
○みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    スナップえんどうは、両方(上下)の筋を取り、半分に斜め切りする。絹豆腐は、1センチ角に切る。卵は割りほぐす。

  2. 2

    鍋に★を入れ沸騰させたら、○で味付けし、スナップえんどう・絹豆腐を入れ、5~6分煮る。

  3. 3

    火が通ったら、卵を回し入れ、火を止め蓋をして蒸らす。器に盛り完成。

  4. 4

    2014.5.23
    春♪スナップえんどうの卵とじ が話題のレシピになりました。 ありがとうございます。

  5. 5

    2014.5.31
    「スナップえんどう」のカテゴリに掲載されました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

スナップえんどうの色が綺麗に仕上がるよう、煮る時間に注意しましょう。

このレシピの生い立ち

スナップえんどうの卵とじを食べたかったので作りました。
レシピID : 2565359 公開日 : 14/03/31 更新日 : 14/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
perilla☆
失敗して味が薄くなってしまいました(泣)でもおいしかったです!!

レポありがとうございます。残念、次回は味付け調整してね。

写真
ぴあの姫
優しい味付けでとても美味しかったです。また作ります。

レポありがとうございます。また作ってくださいね。

写真
コマンチカン
シメジも入れてやさしい味で美味しかったです。

レポありがとうございます。シメジ追加、美味しそう♪

写真
新妻マウル
優しい味にほっこりしながら頂きました!

ほっこり味わって頂きありがとうございます。レポ感謝。