超簡単!我が家のきんぴらごぼう♡の画像

Description

沢山の調味料は不要!めんつゆだけでちゃっちゃっと簡単にきんぴらごぼうの完成です♡

材料 (4人分)

2本
1本
1パック
めんつゆ
目分量
胡麻油
大さじ1
適量
お好みで砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    人参とゴボウの皮を剥きスライサーで切りゴボウは水に浸し灰汁をとります。

  2. 2

    写真

    フライパンに胡麻油を入れ鶏肉を炒めある程度火がとおったらゴボウと人参も炒める。

  3. 3

    写真

    今回は濃縮タイプのめんつゆだったのでボールに適当に目分量めんつゆを入れ水で調度良い濃さになるまで味見して薄める。

  4. 4

    写真

    フライパンに3でつくったタレを入れ味が染み込むまでしばらく炒める。我が家は甘めが好きなのでここで砂糖を入れ調節します。

  5. 5

    写真

    ゴマをふり完成!!

コツ・ポイント

包丁で切るのが面倒なので全てスライサーでちゃっちゃっと切っちゃいます(笑)鶏肉も親子丼用の小さい大きさにカットしてあるのを使用すればまな板包丁要らず!

このレシピの生い立ち

簡単にきんぴらごぼうが作りたかったので(^-^)
レシピID : 2565631 公開日 : 14/03/30 更新日 : 14/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
まぐゆ
鶏肉美味しいですね♡ 好評だったのでお弁当に入れます(*´∀`)

お弁当にもいれてもらえて感謝です♪鶏肉入りもいいですよね★

写真
あゃちゃま
きんぴら、色々なレシピを挑戦しましたが、このレシピが1番~♡!!

な!な!なんとも嬉しいお言葉♡美味しそうなレポ感謝です♪

写真
ぴよさん4649
冷凍ごぼうを使ったので短時間で出来ました♪鶏肉も合いますね♪

冷凍ごぼう!時短ですね♡とっても美味しそう♡レポ感謝です♡

写真
tomo347
すごく簡単で美味しかったです(^○^)

わぁ♡とっても美味しそう♡沢山作ってくださってありがとう♡