簡単♪塩昆布ペペロンチーノの画像

Description

実はこういう単純な料理に男子は弱いのです。
塩昆布のうま味とにんにくと唐辛子の組合せは鉄板です♪

材料 (一人前)

一人前
オリーブオイル
適量
にんにく
お好みで
唐辛子
お好みで
お好みで
麺つゆ(鰹風味)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    タップリのオリーブオイルでにんにく、唐辛子を香りが出るまで炒めます。

  2. 2

    パスタは規定の時間の1分半前くらいで上げて、にんにく、唐辛子を炒めているフライパンに加えます。

  3. 3

    写真

    おたま1杯分の茹で汁をフライパンに加え、塩昆布を入れ、よくフライパンをあおりなから味をなじませます。

  4. 4

    写真

    最後に味見をして、塩気が足らない場合は、麺つゆ(鰹風味)で味を整えれば出来上がり。

コツ・ポイント

ニンニクをタップリ使うとより美味しくなります。

キノコを加えてもおいしくなります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に材料が何もなくて有りもので作ったらメチャうまでした(*´ω`*)
レシピID : 2565696 公開日 : 14/03/31 更新日 : 14/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
峰みいら
冷蔵庫故障中で何もなかった時に作りました。予想外に美味でした!

冷蔵庫が直ってもまた作ってね!ツナとかいれても美味しいよ!

写真
*ヨミ*
簡単でとっても美味しかったです(*˙︶˙*)材料少なくて楽々♪

簡単でいいでしょ(*´ڡ`●) つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
max4995
だし醤油で作りました♪昆布の旨味がきいていて激ウマ(*´艸`*)

激ウマコメント嬉しい♪♪簡単ですのでまたどうぞ♪レポ感謝♪