★簡単★元気豚のポークステーキの画像

Description

和風の玉ねぎソースがとっても美味しい、なおかつ簡単にできちゃうポークステーキ。
豚肉でヘルシーに♪

材料

『元気豚』ロース厚切り肉
120g×2枚
適量
塩コショウ
少々
玉ねぎすりおろし
中1/2個分
にんにくすりおろし
1片分
醤油・みりん・酒
各大さじ2
炒め油
適宜
しいたけ・ピーマン・カイワレ等の付け合せ
お好みで

作り方

  1. 1

    ロースニクは包丁の背でたたいて筋を切る。塩コショウを振ったら小麦粉を薄くまぶす。

  2. 2

    すりおろした玉ねぎとにんにくを小鍋に入れて、弱火で混ぜながらしっかりと火を通す。

  3. 3

    醤油・みりん・酒を加え、ひと煮立ちさせて火を止める。

  4. 4

    肉の両面を強めの中火で焼き、こんがり焼き色をつける。

  5. 5

    お肉を皿に盛り、ソースをかける。

  6. 6

    付け合せのしいたけ・ピーマンは油で炒めたものを使用しました。

コツ・ポイント

小麦粉をまぶすことでお肉の肉汁を逃しません!
とってもやわらかジューシーにできますよ♪

このレシピの生い立ち

豚肉で簡単に美味しいステーキを作りたいと思い、考えました。
玉ねぎソースはとっても簡単なので、是非つくってみてくださいね。
レシピID : 2566058 公開日 : 14/03/31 更新日 : 14/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
♥さと♥
玉ねぎソースにしめじとえのきをMIXしました(-^∀^-)♪

きのこmix秋にぴったりで良いですね♪美味しそうです!

写真
ゆきうさぎ418
玉ねぎソースが美味しかったです(^^) また作ります!

ありがとうございます!簡単なのでまた作ってくださいね♪

写真
クック28MEC3☆
簡単なのにご馳走に見えます!ポテトを添えてみました(^.^)

ありがとうございます!ポテト合いそうですね♪

写真
せいママ0331
ソースがとっても美味しかったです。レパートリーが増えました♪

ありがとうございます!ソースたっぷりでとっても美味しそう♪