鮭とアボカドの揚げマリネ丼

鮭とアボカドの揚げマリネ丼

Description

揚げた鮭とアボカドにお野菜も一緒に漬け込み南蛮漬け風の丼に☆ドレッシングなのにしっかりご飯がすすみます♪

材料 (2~3人分)

生鮭切り身
2切れ
アボカド
1/2個
玉ねぎ
1/4個
パプリカ(赤・黄)
1/4個(合わせて)
CO-OP野菜たっぷり和風ドレッシング
70ml
適量
揚げ湯
適量(フライパン1㎝程度)

作り方

1

【下準備】
鮭は1切を5等分に、アボカドは半分を6等分に櫛切にする。
玉ねぎは薄切り、パプリカは4㎜程度の細切りにする。

2

鮭とアボカドに片栗粉をまぶし、余計な粉をはたく。

3

フライパンに1センチ程度の油を入れて2をこんがり揚げる。

4

ボールに野菜と3を入れ、ドレッシングをかけ、まんべんなく液を絡めて10分ほどおく。

5

ご飯の上に4をのせる。

コツ・ポイント

・鮭は無塩のものを使用してください。
(出来ればトラウトサーモンがおすすめです)
・アボカドは食べごろになったものがおすすめ。柔らかすぎるとマリネするときに崩れやすくなります(あえてそれも良しですが)

このレシピの生い立ち

ドレッシングを味見したら、ご飯が食べたくなるようなしっかりしたコクと深みのある味でした。
これはご飯のおかずになると思い、鮭と相性の良いアボカドを揚げて南蛮漬け風にしてみました。
レシピID : 2567388 公開日 : 14/04/01 更新日 : 14/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/19

写真

とっても美味しかったです(^^)素敵なアボカドレシピに感謝っ♡"

きみみ✧˖

嬉しい(*ノωノ)献立見ました♡素敵ランチ有難うございます♪

14/04/07

First tsukurepo mark
写真

初めて揚げ物しました♪ごちそうさまです♪

ohanap

きゃ~初めての揚げ物に選んでいただきありがとうございます!涙