ちょっとひと手間♪メルテッドチーズ

ちょっとひと手間♪メルテッドチーズ
寮住まいだったころ、カフェテリアでよく頼んだ裏メニュー。ちょっとひと手間で、いつもより、ず~っと美味しいチーズトーストが出来ます。

材料 (1人分)

食パン(薄切り)
2枚
スライスチーズ
1枚

1

食パンの両面にマーガリンを塗って、チーズを挟みます。耳は切っても残してもお好みで。

2

フライパンで両面をこんがりと焼いて出来上がりです。

3

コツ・ポイント

写真は8枚切り食パンです。ひっくり返したときに軽く押さえるとキレイに焼き色がつきます。全粒粉入りの食パンなどでも美味しく出来ます。チーズもお好みのもので楽しんでください。

このレシピの生い立ち

友達に教えてもらったカフェテリアの裏メニュー。自分でマーガリンを塗ったパンとチーズを持っていき、グリルでお願いして焼いてもらってました。
レシピID : 256768 公開日 : 06/05/28 更新日 : 06/10/23

このレシピの作者

つくれぽの掲載がのんびりすぎてごめんなさい。
コメントは、みなさん同じメッセージに統一させてもらっています。
でも、みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとう!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (25人)

17/07/28

写真

ひと手間でこんなに美味しく頂けで大満足でした♡

ほのろん

つくれぽ、ありがとうございます!

15/02/04

写真

簡単なランチにピッタリでした。

happykote

つくれぽ、ありがとうございます!

13/02/04

写真

サクサクのパンとチーズがとても美味しい♪マーガリンがいいですね♡

★さや☆すん★

食感も楽しめて美味しいですよね!ありがとう!

12/06/23

写真

6枚切半分にして!見た目悪いですが、めっちゃ美味しかったです★☆

tfxxx1

めっちゃ美味しいでしょ〜。わざわざ薄切りパンしていてすごい!

1 2 3 4 5