ネギと小松菜のお好み焼き

ネギと小松菜のお好み焼き

Description

あっさりしたゆずポン酢でいただく「ネギと小松菜のお好み焼き」です!

材料 (2人分)

小麦粉(薄力粉)
70g
小松菜
70g
ねぎ
50g
Aだしの素
小さじ1
A水
カップ1
豚肉(薄切り)
100g
サラダ油
適量
ポン酢
適量
鰹節
適量

作り方

1

小松菜、ネギは細かく切る。豚肉は5cmくらいの長さに切る。

2

ボウルに小麦粉、水、だしの素を入れ、よく混ぜ合わせる。次に、ねぎ、小松菜をいれてよく混ぜる。(たね)

3

フライパン(ホットプレート)にサラダ油を中火で熱し、豚肉を焼く。

4

フライパン(ホットプレート)に、たねを流し入れ、少し焼き色がついたら、豚肉をのせて、裏返し、ふたをして焼く。

5

器に盛り、好みでポン酢、鰹節をかけて食べる。

コツ・ポイント

たねを作るときはよく混ぜてください。

このレシピの生い立ち

大阪は「お好み焼き」のお店がたくさんあります。いろいろなお店の「お好み焼き」を食べてみましたが、それぞれの店の味があり、どれも美味しいです!わが家の味は、あっさりしたゆずポン酢でいただく「ネギと小松菜のお好み焼き」です。
レシピID : 2567749 公開日 : 14/04/01 更新日 : 14/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/12/21

写真

小松菜多めで一人ご飯に。クセ強い小松菜でも食べ易くて助かりました

みゃじま

こんがり焼けていますね!調理方法で食べやすくなってよかった♡

14/06/19

写真

小松菜あいますね! 美味しかったです♪

ゆきちのん

とってもおいしそう♪作ってくださって嬉しいです!

14/06/05

First tsukurepo mark
写真

これなら野菜もりもり食べられるね。ありがとうございました。

にゃあししまる

作ってくださって嬉しいです♪とっても美味しそうですね!