簡単が取りえ※ピ-マン炒め

母のオリジナル料理です。今は思い出の味・幻の味。ウルトラ簡単です。

材料

ピ-マン
3個
玉ねぎ
半分
豚肉
50gくらい
塩コショウ
少々
ウスタ-ソ-ス
少々
少々

1

野菜は、千切りに、肉は1cm幅くらいに切る。フライパンにオイルを引いて肉をいため、色が変わったら、野菜を入れていためる。

2

塩コショウして、さらにピ-マンにしゃり感が残る程度までいためる。いたまったら、鍋肌からウスタ-ソ-スを少し入れて~ ~完☆  熱いうちに食べるのが、旨いです。 (^^♪

3

コツ・ポイント

ピ-マンをいためすぎない!!こと。  ウスタ-ソ-スは必ず鍋肌から。

このレシピの生い立ち

母のオリジナル料理です。亡き後、受け継いでま~~す。(^_-)
レシピID : 256829 公開日 : 06/05/28 更新日 : 06/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/07/19

First tsukurepo mark
写真

新鮮、だけど懐かしいお味でとてもおいしかったです(^o^)

akiaki

有難うございます☆ 美味しそうで、食欲が出ますね。

akiaki 2006年07月19日 09:40
taerinさん、おはようございます。
昨日この炒め物作りました。ホント簡単でとってもおいしかったです!
今日ごはん日記デビューを果たした私・・・。
taerinさんのこのレシピも紹介させていただきました。
また色々参考にさせていただきますね~。
ありがとうございました。
taerin 2006年07月19日 12:03
akiakiさん    こんにちわ~
わ----い つくれぽ、カキコミ 有難うございます。 ね、切って炒めるだけ~という超簡単なもの。 私にとっては・・・カアチャンの味 (^_-)。 カアチャンがもう居ないから、なお更に懐かしいです。日記にまで登場させて頂いて・・・・有難うございます。これからも宜しく!!です。
akiaki 2006年07月19日 17:39
亡きお母様のレシピ、私も大切にまた作らせていただきますね。
ほんと、普段はあまり使うことのないウスターソースですが
この炒め物は子供からお年寄りまでハマるお味だと思います。
また職場(ケアハウスでお年寄り向けに食事を作っています。)に戻ったら
仕事でも作りたいと思います☆
taerin 2006年07月19日 23:01
akiakiさん    こんばんわ
ねっ、ウスタ-を調理に使う事って、あんまり無いですよね。うちも、後はやきそば
に使うくらいよ。  和でも洋でも無い、不思議な感じでしょう?私はこれで、ピ-マン好きに変わりました。 (^^♪
お仕事持ってらっしゃるんですね。  お年寄りの食事作り、制限も多くて大変でしょう。でも・・おいしかった!!なんてコメントがあると (^^)v でしょうね。
頑張ってくださいね。
 
     
akiaki 2006年07月20日 08:29
taerin さんへ
おはようございます。

>でも・・おいしかった!!なんてコメントがあると (^^)v でしょうね。
そうですね。
365日休みなしの仕事ですが、入居者さんからのその一言で
頑張れてしまうんですよね(^^;)
今は産休中で、来春職場復帰する予定です。