野菜たっぷりクリーミーカルボナーラ

野菜たっぷりクリーミーカルボナーラ

Description

牛乳、卵、バターを使ったカルボナーラです。離乳食後期からどうぞ♪牛乳嫌いの娘でも毎回完食します。

材料

パスタ
お子様にあわせた量
人参
小松菜
玉ねぎ
シーチキン缶(ノンオイル・無塩添)
10g
牛乳(粉ミルク)
約30〜50mL
1/2個
バター
少々
無添加コンソメ顆粒(なくても可)
少々

作り方

1

写真

ゆであがったパスタは食べやすい大きさに切る。

2

写真

人参、小松菜、玉ねぎをみじん切りにする。シーチキンはしぼっておく。
(冷凍保存しておいた小松菜ストックを使用しました。)

3

人参は、電子レンジで20〜30秒程加熱しておく。

4

バターで玉ねぎを炒め、火が通ったら、シーチキン、人参、小松菜を入れ、炒める。

5

写真

パスタを入れ、具とまぜる。

6

5のフライパンに、牛乳を入れ煮立たせた後に、コンソメ、溶いた卵を入れ、卵が固まらないように混ぜながら火を入れる。

7

写真

全体的にソースが具と絡み沸々と煮立ったら完成♪

コツ・ポイント

*あらかじめ人参に火を通しておくと早いです。
*野菜などの具はお好みで♪
*コンソメの代わりにお塩でも可。なくても可。
*牛乳の量は、パスタの量をみながら加減して下さい。
*卵を入れた後は、よく混ぜながら卵が固まらない様に注意して下さい。

このレシピの生い立ち

私がお昼にパスボナーラが食べたかったので、娘用にもと作ってみました。
牛乳嫌いな娘に、カルシウムを取らせようと多めに牛乳を入れたところ、クリーミーなパスタに仕上がりました!
レシピID : 2568305 公開日 : 14/04/02 更新日 : 15/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/19

First tsukurepo mark
写真

素敵なレシピありがとうございます(*^^*)

クックKIXZAU☆

おいしいそうです♡つくれぽありがとうございます(*v.v)