納豆嫌いの子供にも☆納豆チャーハン

納豆嫌いの子供にも☆納豆チャーハン

Description

納豆嫌いな子供のために作りました!野菜もピーマンやネギで!作ってる時の匂いはすごいですが、出来たものは美味しい!

材料 (2人分)

ご飯
2合
ひきわり納豆
1パック
鶏ガラスープの素
大さじ1半
ピーマン
1個
ネギ(白いところ)
5センチ
2個

作り方

1


ひきわり納豆をざるにあけ、お湯で洗ってぬめりをとる。ピーマン、ネギをみじん切りにする。卵を溶いておく。

2

熱したフライパンに油をひき、中火でネギをいれ香りを出す。少ししんなりしたら納豆とピーマンを入れ強火にして炒める。

3

鶏ガラスープの素を大さじ1を入れ少し混ぜたら卵を入れる。すぐにご飯を入れよく炒める。強火で素早くやる。

4

卵に火がとおり、ご飯がパラパラになったら鶏ガラスープの素を大さじ半いれ、よく炒めて出来上がり!

コツ・ポイント

納豆はぬめりを取ることで炒めたとき、ネバネバしません。油でちゃんと炒めると納豆臭さもなくなります。ただ部屋は納豆の匂いで充満します。換気をしながら調理してください。

このレシピの生い立ち


子供がネバネバ嫌いなためどうにか納豆を食べさせようと作って見ました。このチャーハンだと軽く2杯は食べます。調理中の匂いさえ気にしなければ美味しいチャーハンです!
レシピID : 2568806 公開日 : 14/04/02 更新日 : 16/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/08

写真

納豆&ピーマン食べなかった娘が完食!ありがとうございます♬

⊂ゆずこ⊃

食べなかった子が食べると嬉しいですよね☆ありがとうございます

14/12/06

写真

初挑戦!臭いはあれど食べるとパクパクいけますね!

わじんの嫁

つくれぽありがとうございます! レタス入りで美味しそう☆

14/04/22

First tsukurepo mark
写真

主人と娘の朝食に!納豆大好きです!ピーマンも食べてくれました

リラシャン

私自身初のつくれぽありがとうございます☆とっても嬉しいです☆