シャキシャキ辛くない玉ねぎサラダ♡

シャキシャキ辛くない玉ねぎサラダ♡
いい嫁はヘルシー料理ができるもの。そうでしょう?!

材料 (3人分くらい?)

玉ねぎ
半分
レタス
3〜4枚
ミディトマト
4個
ささみ
3切れ

1

ささみはあらかじめゆがいて、冷やしておく。

2

玉ねぎは薄くスライスして平らなお皿に広げる。塩を適量ふりかけてラップをしたら、レンジにかける。600w→1分くらい。

3

玉ねぎの色が透明になり始めたらいいタイミング。
加熱した玉ねぎはスリットのあるボールに入れて流水にさらす

4

ミディトマトは縦に1/8したものをそれぞれ横に半分に切ると一口サイズで食べやすい。

5

レタスは一口サイズにちぎり、みずをきってお皿の底に敷く。

6

トマトをのせて、
ささみをちぎって、
玉ねぎをのせたらかんせー(*´ω`*)

コツ・ポイント

柚子胡椒ドレッシングでいただきました!普段は野菜食べない弟がペロッと食べたので、おいしいと思います(笑)アボカドとかのせて、オリーブオイルとクレイジーソルトで食べてもおいしそー

このレシピの生い立ち

サラダのバリエーションを増やせばいい嫁になれるかなって思ってw
レシピID : 2568968 公開日 : 14/04/02 更新日 : 14/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/02/17

写真

辛味がなくなり美味しく食べれましたぁ〜(*´∀`*) ♡

ぴぉたん

レポありがとうです!トマトが素敵に盛りつけられてる|ω・)

14/04/14

First tsukurepo mark
写真

辛くて食べられなかったオニオンスライスを美味しく食べられました!

あかそら

盛りつけがキレイっ♡ありがとうございます( ´ ω ` *)