ディズニー ツムツム キャラ弁の画像

Description

ミッキー、プルート、チップ、マリー、リトルグリーメン、プーのおにぎり弁当。

材料

1.5杯分程度
適量
1/4個
1枚
1/4枚
ふりかけ 緑
適量
味付け揚げ
1枚
梅干し、昆布などの具
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キャラのイラストを描く。

  2. 2

    写真

    海苔を切る。

  3. 3

    写真

    チーズを爪楊枝で切る。リトルグリーメンの3つの目もチーズです。その他、画像よりプルートの目、ミッキーの耳、チップの口。

  4. 4

    写真

    ハムをはさみ、または包丁で切る。マリーのリボンと鼻、耳、チップのほっぺ。

  5. 5

    写真

    味付け揚げをチップの頭の形に切る。おにぎりを作り、味付け揚げをのせる。

  6. 6

    プー、プルートのご飯を作る。黄身を混ぜ、黄色にし、具を入れおにぎりを作る。

  7. 7

    写真

    リトルグリーメンは、緑色をしたふりかけを混ぜる。味付けふりかけなので、これは具なしにしました。私はこのふりかけです。

  8. 8

    マリー、ミッキーは塩入りおにぎりで具を入れおにぎりを作る。マリーは三角お耳も作っておく。

  9. 9

    写真

    チーズ、ハム、のりをのせていく。料理用にピンセットを用意しておくと作りやすいです(*^^*)

コツ・ポイント

のりが細かいので、製作時間はおかずを含め、1時間くりいです( ;´Д`)おかずは、ミニミニアメリカンドックと、チューリップ卵焼き、トマト、ハム巻きを入れてみました。おにぎりいっぱいでお腹いっぱいヽ(´∀`)ノ

このレシピの生い立ち

LINEアプリのツムツムのキャラが可愛くてヽ(´∀`)ノ
レシピID : 2570803 公開日 : 14/04/03 更新日 : 14/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
S☆Rまま
プルートのみ(^^;ちまっと可愛くできてこども達も大喜びです!

わあ!本当にちまっとかわいい♡レポありがとうございます♡

写真
Disney♪♪
参考にさせてもらいました♪丸く焼いた卵焼きで♪ 娘、大喜び!!

いいアイディアです♡かわいいプルート!レポありがとです!♡

写真
アレレママ
一部ですが。それでも時間がかかってしまい…作者様さすがです。

ぷーさんとリトルグリーメン♡とんでもない!可愛いです♡

写真
irechan
むずかしいです、、、

キャラ弁は慣れたら簡単です★バランスや色合いも練習あるのみ♪