ホットプレートで春色パエリア

ホットプレートで春色パエリア

Description

ホットプレートでお焦げの出来る色鮮やかなパエリア。調味料はおうちにあるもので簡単に。みんなでわいわい楽しみながらどうぞ♪

材料 (3~4人分)

2合
鶏もも肉
100g
シーフードミックス
100g
あさり
200g
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
筍(水煮)
80g
菜の花
30g
パプリカ(赤)
1/4個
パプリカ(黄)
1/4個
塩、コショウ
少々
■水
300cc
■オレンジジュース(100%)
50cc
小さじ1/4
■塩
小さじ1

作り方

1

写真

菜の花は花の方5㎝くらいを残しそれ以下はきざむ。あさりは砂抜きをしておく。鶏ももと筍は一口大に切る。

2

写真

ホットプレートは強にしてにんにく、玉ねぎを炒め鶏肉を加えて更に炒める。軽く塩、コショウをする。

3

写真

シーフードミックス、刻んだ菜の花、あさり、筍を加え炒め白ワインを加えて蓋をして3~5分蒸す。

4

写真

3をいったん取り出したらお米を入れ透き通るまで炒める。※ホットプレートは強火のまま

5

写真

具材を戻し■の材料をすべて入れ蓋をしてそのまま強火で10分蒸し煮する。

6

写真

蓋をあけて菜の花の花の部分とパプリカを加え蓋を閉め更に5分強火で蒸し焼きにする。

7

写真

菜の花とパプリカが軽く蒸されたらできあがり。

8

写真

魚介の出汁が染みこんだご飯はお焦げもしっかり。菜の花のほろ苦さがきいてさっぱり食べられます。

コツ・ポイント

ご家庭でご使用のホットプレートによって火加減を調節してください。こちらのBRUNOホットプレートは3~4人分のミニサイズです。こちらを使用する場合は最初から最後までずっと強火使用になります。

このレシピの生い立ち

かわいらしく季節感のあるパーティメニューを考えました。
レシピID : 2570906 公開日 : 14/04/04 更新日 : 14/04/04

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
いつもつくれぽをありがとうございます。
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
ブログ https://kcina.jp/blog/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/26

First tsukurepo mark
写真

サフラン無しでジュースにビックリ(゚Д゚;美味しかった家族に好評

えりこは

彩り鮮やかでとってもおいしそう^^♡初れぽ感謝です^^♪