【15分】夜食に☆ささみワサビおろし蕎麦

【15分】夜食に☆ささみワサビおろし蕎麦の画像

Description

ヘルシー簡単☆ささみ&山葵&大根おろしのさっぱりお蕎麦(●´З`●)
夜中でもカロリー気にしないで♪

材料 (1人分)

1人分
1個
おつゆ
だし汁
400cc
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
大さじ1
山葵おろし
大さじ2
わさび(チューブ)
小さじ1/2
醤油
小さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    しいたけ、ネギは適度な大きさにカット。おつゆの材料とともに煮込む。

  2. 2

    蕎麦を茹で、茹で上がったら器に盛り付けておく。

  3. 3

    ささみはフォークで数箇所穴をあけ、酒(分量外)をふりかけて電子レンジ600W、2分(ラップあり)。

  4. 4

    1のささみを適当に裂き、山葵おろしの材料と混ぜ合わせる。

  5. 5

    蕎麦の入った器に、おつゆを入れ、4で混ぜ合わせたささみをトッピング。

  6. 6

    お好みでとろろ昆布や青ネギ、大葉などをトッピングして召し上がれ☆

コツ・ポイント

レンチンしたささみを裂く際は火傷に注意してくださいね・・・´△`)

このレシピの生い立ち

夜中になると麺類、食べたくなりませんか〜♪( ´▽`)
レシピID : 2571437 公開日 : 14/04/08 更新日 : 14/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みあこと
おいしくできました(*^^*)旦那が気に入って汁まで完食!

ダンナ様の完食れぽ、嬉しいです♡優しい奥様れぽ感謝♡

写真
mikitome3
ざるそば麺で挑戦!美味しく出来ました

ささみたっぷりで美味しそうです♡作ってくださり感謝感謝♡

写真
awanmama
ランチに頂きました。さっぱりしていて美味しかった~!

嬉しい( ´ ▽ ` )ノそしてカマボコがかわいいです♡

写真
emi0015
うどんで作成*「ササミ&わさびは飲んだ後に良いね〜」と彼氏談♡

うどん版もいいですね〜*ラブラブ素敵れぽ、嬉しくなりました♡