超簡単♪完熟バナナケーキ♡リッチver.

超簡単♪完熟バナナケーキ♡リッチver.の画像

Description

ビニール袋でモミモミ!とっても簡単に作れます☆洗い物もほとんどありませんよ~♪熟しすぎたバナナを救済しましょう!

材料 (15cmパウンドケーキ型 2本分)

バナナ
3本
1個
バター
50g
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    耐熱容器にバターを入れ電子レンジで30秒かけ溶かす。

  2. 2

    オーブンを180度に余熱する。

  3. 3

    ビニール袋にバナナを入れたら潰し、そこに溶かしたバターを加えて揉み混ぜる。

  4. 4

    良く混ざったらほかの材料も全て加えて揉み混ぜる。

  5. 5

    型に生地を流し込み、オーブンで30~35分焼いたら完成!

  6. 6

    写真

    2016/10/29cookpadニュースに取り上げていただきました!ありがとうございます!作って下さった方々に感謝♡

  7. 7

    写真

    Mサイズのマフィン型(φ55×H50mm)だと8個出来ました!
    焼き時間は25~30分くらいで!!

コツ・ポイント

溶かしたバターが熱いときは、加えると時に少し冷まして、念のためビニール袋に直接かからないように気を付けてください。揉み混ぜる時も火傷しないように気を付けてください。
あとは、材料を揉み混ぜるときビニール袋を破かないように注意してください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 1926529の完熟バナナケーキはあっさり(?)やさしい味になっているので、コッテリ甘いケーキが食べたい時には不向き…ということで、バターの風味でコクを出し甘みも加えたコッテリバージョンを作ってみました(´▽`)
レシピID : 2571604 公開日 : 14/04/06 更新日 : 16/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (50人)
写真
AKYI
バナナが柔らかくなっていたので作りました!いつもどおり美味しいです!
写真
おゆか
4歳の娘に作ってもらいました!モミモミだけで美味しくてびっくり!
写真
AKYI
久々にHMを見つけたので作りました。美味しかったです!
写真
marica猫
完熟し過ぎのバナナ。救済成功しました。

れぽ感謝です!美味しそうな焼き色で甘い香りが伝わります♡